東京228堂さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ191件目 / 全273件次へ »
ブログ

8月10日 ベトナム株口座開設完了

TOPIX 1,633.93 -49.88
日経平均株価 16,764.09 -406.51

昨日のアメリカ市場は
NYダウ 13,270.68 -387.18
NASDAQ 2,556.49 -56.49
大幅反落。サブプライム問題がフランスの銀行にも波及したことが
下落の要因とのこと。うーんなかなか根深い感じですねぇ。

日本市場も日経平均は寄付きから400円以上の下落。
500円下落付近まで行って最後にちょっと戻しましたが
結局406円の大幅反落。
欧州中央銀行、米連邦準備制度理事会、日銀とけっこうお金を投入
してくれるのに依然と相場は不安定ですねぇ。
新興市場もREITも当然のように大幅下落です。
為替は対ドル117円後半、対ユーロ160円後半と急速な円高。

とりあえず 日経225ETF(1330)を17000円で10口購入。
日経平均18000円まで持っている予定です。

中国市場は
香港 ハンセン指数 21,792.71 -646.65 -2.88%
中国 上海総合指数 4,749.37 -4.73 -0.10%

インド市場は
ムンバイ SENSEX30種 14,868.25 -231.90 -1.54%
インド NIFTY指数 4,333.35 -69.85 -1.59%

ベトナム市場は
ベトナム VN指数 935.68 -2.53 -0.27%
今日のアジア市場は全面安状態でした。
今夜のアメリカ市場はどう動くか見ものですねぇ。

ドバイ市場は
DFM Index 4,285.83 11.98 +0.28%


とうとうベトナム株口座開設完了。
BSC証券から書類が届きました。

さっそく日本語取次ぎサービスにアクセス。

ログインパスワードを紛失していることに気づいて
ちょっと焦りましたが、メールですぐにパスワードを
再送してくれるので助かりました(気をつけないと・・)。

取引できるページにアクセスしてみると、ものすごくシンプルな作り。
ホーム、買注文取次、売注文取次、注文履歴/取消、保有株式、
よくある質問、お問い合せ等の項目があるのですが、全て字のみ。

リアルタイム株価などのサービスはなさそう。
(まだよくわかってないです)

証券取引コードってなんだろう?
2つそれらしい数字や記号が載っていますが、
Account・NO、Customer・Numの どちらだろう?

あとはロイズの送金サービスの手続きをすれば
来週からでも購入できます。
ロイズ東京支店はお盆中もやっているということなので
13日に手続きをしてきます。
円高だし今がちょうどいいかも。

日本市場はモタモタしているから
ベトナム市場やドバイ市場にそこそこ資金を振り分けようと
ひそかに決意して、今日はこれで失礼します。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/10 21:45
    す、すごいですね。
    ベトナム株直接投資ですかぁ(~_~;)
    日本お株もうまく運用できてないから、
    私は手が出ないかな。。。
  • イメージ
    東京228堂さん
    2007/8/11 14:05
    いやいや、私的にはむしろ初心者(私は投資歴1年半)こそ
    振興国株直接投資がいいような気がしています。

    なぜならこれから長期的な経済発展が望めるからです。
    ベトナムは今年前半に急騰してからやや下げてますが、
    長いスパンでみると有望まちがいないですからねぇ。
    いい企業の株を放置しておく気でいます。

    ドバイ株も買う気でいますし、今年の秋に東証や大証が
    中国とインドのETFをだすようなので、それも購入したい
    です。

    メインは日本株ですが、海外のウェートを増やして、
    高成長の恩恵に与れればと思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。