にゃいたさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1094件目 / 全1597件次へ »
ブログ

くりっく株365運用報告(^o^)

個別株は毎日収支を書いていますが、くりっく株はあまり書いてないので書いてみました(^o^)


くりっく株は最初にカブドットコム証券で20万の資金からはじめました

NYダウが開始する頃なので約1年くらいでしょうか

当初からロングで長期運用を想定していました

最初はNYダウ1枚、FTSE100が1枚と少なかったです

開始時のロングはBREXITで下落した時に買った分を途中で利確しているので、もうありません(^^;

今持っているロングの一番古いのは2016年11月9日の分です

トランプショックで下がった時に指値にひっかかったもので、17900ドルくらいのものでした(^o^)

順調に資金が増えて今は95万くらいになっています(含み益がそのうち50万、配当分が7万)

資金が増えたので今はNYダウ3枚、FTSE100が4枚ロングを持っています


今年からはSBIの方でも運用しています

こちらは当初50万で今は65万くらいです(含み益が10万、配当分が1.4万ほど)

最初はこまめに利確したので古いのは今年の5月4日です

でも2ヶ月で10万プラスは上出来ですね

こちらはNYダウ2枚、FTSE100が4枚ロングを持っています


トータル、1年で100万くらいにはなっているので、十分ではあります

現物株の厳しさと比べるとかなり何もしなくても順調なので、まさに株価が上昇してきた恩恵を受けてきた感じですね

資金が増える度に枚数を増やしているので加速度的に増えていきます(市場が上昇する限りは)

配当も大きくなるので、多少の下落でも慌てずに放置して置きたいと思います(^^;

でも、いつかくる暴落には備えたいですね〜

4件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/7/4 23:18
    こんばんは〜

    すばらしい利益と握力ですね〜

    堅実で安全な手法で、真似したいけど、私は我慢できずに決済しちゃうでしょうね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/7/4 23:23
    こんばんは。

    くりっく株、すごい利益ですね。
    これなら多少下がっても、心理的には楽ですね。
    その余裕が、握力を強くするので、株価上昇に乗れている
    のかなーと思いました。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/7/4 23:39
    シュシュママさん

    こんばんは♪

    ありがとうございます

    できるだけ相場を見ずに慌てることもなく放置できる投資の仕方をいろいろ考えていました

    1つは個別株と違って指数の場合はS安がないことで、慌てることもない安心感があります

    一日で下がっても10%くらいでしょうし

    指数のETFでも似たような部分はありますけど、レバレッジがやっぱり重要ですね

    20万でETF買っても大した利益にはなりませんし

    元々放置で考えていたのと数はいれてないので、あまり動くという方向には行かないのもあります

    やって含み損を相殺するとかそれくらいでしょうか(^^;
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/7/4 23:43
    夢想人さん

    こんばんは♪

    そうなんですよね

    ここまでいくと含み損になることがリーマン級の暴落でもない限りはないので、安心できるんですよね

    もちろん株価が騰がり続けていることが重要なので、運が良かったとも思います

    上昇すれば余力が増えて、ポジションも増やせます

    いつも余力が増えた分だけ折を見て追加するので、維持率は保っていますし、いつかは配当だけで十分利益が出るくらいになればなあと思ってます(^o^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。