田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1588件目 / 全2199件次へ »
ブログ

南極では

南極では-70度以下で、サウジかどっかでは+50度以上もあったそうだ
               ┗(・o・)┛どっひゃ~!!

上げそうな日は口も軽くなりますねƪ(˘⌣˘)ʃ

地球内で130度も温度差があるなんて、とても考えが及びませんでしたよ
               ┐(´⊙ω⊙`)┌

ほんと、上げそうな日は口がチョウチョみたいに軽くなりますね、、、ほっほ、、、ほほほ、、、
             (ლ˘╰╯˘).。.:*♡
12件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/6/29 07:59

    友一さんおはよう御座います。


    それ最近の話??、凄すぎですね。日本のレベル超えてるね・


    130怒、いや130度、うむむ。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/6/29 09:16
    マイルドさん、こんにちは

    昨日の話だそうです

    なんでも今頃の季節には良くある話しだとか

    口が軽杉ですかね、おらƪ(˘⌣˘)ʃ

    っま゛、、、今日くらいはね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
  • イメージ
    一歩。さん
    2017/6/29 12:28

    センセイ、 俺の懐もとても寒いです。


    小切手の件、よろしくお願いします

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/6/29 13:14
    こんこん。

    ちょうちょですが何か呼んだ?
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2017/6/29 14:53
    南国ぬぃぐわた の話だねƪ(˘⌣˘)ʃ

    上がった毛?
    ともちんの ヘッポコピョ〜〜トポリオ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    そりわ おめでとう(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/6/29 19:32
    ( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)と( ̄△ ̄)う( ̄◇ ̄)た( ̄△ ̄)ま、ご機嫌ようでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    そちらは寒いのですか(´⊙ω⊙`)

    こちらは熱いので、今日から半袖にしました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    綿入れでっぽう貸しましょうか^^

    切って、、、小さいので良いのですか^^

    なんなら年賀状で当たった大きめの切手にしときましょうか
                  (● ̄O ̄●)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/6/29 19:38
    Σ( ̄0 ̄*)オォ!!こりはこりは尾張の家紋がチョウチョらしい軍師様、こんばんは^^

    国土調査の寄り合いに行ってきました^^;

    委員とかになりまして、もめないようにお願いしますって役場の人に、、、

    おらんちが一番もめそうなのを聞いてないのでしょうかw

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/6/29 19:42
    ( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)く( ̄◇ ̄)さ( ̄△ ̄)ま、こんばんはで御座いまし(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    昨日、10まん伊三も下げたので、もうダミかって思いましたところ、ぬゎんと今日は20むゎん伊三も上げたので、おら、、今日は良しとします( ̄●● ̄)す

    じゃ(´⊙ω⊙`)
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2017/6/30 02:57
    >南極では

     よ、呼びましたでしょうか?


     太陽から地球の距離に比べたら赤道と南極の距離なんてほんのわずかに過ぎないのにすごい温度差がありますよね。これが少しでも近かったり遠かったりしたら生物は生存しなかったと言われてます。ゆえに地球は奇跡の星と言われています。


     同じ個人投資家なのに南極のわたくしと田舎野友一どのの懐にはかなりの温度差があります。そのうちわたくしにも奇跡が起きればよいのですが。。。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/6/30 08:24
    南極さん、おはようございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    おらの懐、、、貧祖です(--;)

    おらは若い頃に、おらもアミリカ人のように立派な資産家になって、せめて四〇才くらいには巨万の富をつかみ、仕事すべてから足を洗っていたものだと考えていましたがそうもいかずに今日に至っております(´⊙ω⊙`)

    巨万の富を築くには先ず商売だと思い、商業高校に行きたいと父に願い出たところ、百姓の子が商業高校などもってのほか、行きたくないなら農業高校へも行く必要は無いからと言われ、担任の先生に今時中卒はあんまし流行らないと説得して貰ってようやく普通高校に行く事にw
    その後、百姓の子が大学なんてもってのほか、金ななんて無いと言われて、先生から金のかからないスポーツ特待生っていうのを探して貰い、こりでやっと商業科へと思って学費もただで合宿所だから生活費もかからのいと伝えたところ、ただでも金はかかるって却下w
    っで、クラスで就職するのは東京の郵便局に就職する女の子一人だけなのを知った父は、大学の代わりに農家になる前にちょこっと東京へやってやるって集団就職で職人にw

    おらまだ長寿になってしまうと、いかに質素に暮らしても少々足りないのですが、どうせ長寿にはならないので、遅まきながら国民年金だけを頼りに仕事から
                    ┐(´⊙ω⊙`)┌
    三~四〇年してまだ生きていて、なんとかならなくなったら民生委員にでもお願いしようと
                       (;-o-)ノ


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2017/7/1 03:28
       田舎野友一どの おこんばんは!

     楽しそうな日記やリコメなどをされている田舎野友一どのでもいろいろな事があったのですね。人それぞれ歴史ありですね。思った様に生きる事はままなりませんがどんな時でも楽しく生きていこうとする事はとても大切な事ですよね。 

     老後の心配は誰でも同じですね。年金はあまりあてにはならない。年金の掛け金もろくに掛けてない人が生活保護を受けて生活している方が国民年金で生活している人よりよほどいい生活できるなんて大間違えですよね。

     年金で足りない分投資で利益が出せる様にお互い頑張りましょう。間違えても田舎野友一どのがよく言っている「凍死」にならないように気を付けて下さいね。ではグットラック!
     
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/7/1 09:11
    南極様、おはようございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    おらの死産はすでに難局を迎えてしまっちゃっているのです。
    余力を残して手を引くか凍結か、、、
    ここを打破するすべも無く、残すは火の丸を背負って玉砕かw


    こりを聞いてたら、次々ヒットメロデーが流れるのですが、口パクと音が合っていません ┐(-。ー;)┌
    なんとなくそうでは内科医とは思っていたのですが、石田あゆみって、口パクが酷く下手っぴだったのですねw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。