シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全148件次へ »
ブログ

バリ島(1)

旅行から帰ってきて、ずいぶんと経った。
バリ島はインドネシアでも珍しくヒンドゥー教徒の島。
島の至るところに神様が見られます。

初日は、兄弟3人だけだったので、キンタマニー高原やタナロット寺院など島を廻るツアーに参加してきました。
ツアーのおかげで、地元の人たちの暮らしや島全体の雰囲気を感じとることができました。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーシンジさん

    兄弟で旅行してきたんですね!
    写真とかは取らなかったんですか??(^^ゞ

    バリ島は行ったことないんですが、
    神秘的なところみたいですね!(^^♪
  • イメージ
    シンジさん
    2008/9/2 00:10
    みやまなさん、こんばんわ。
    いいえ。兄弟三人だけは初日だけだったのです。

    二日目にシンガポール経由で来た両親と合流したのです。
    最近は、家族旅行するときは2ルートに分かれることが多いんですよね。全滅を防ぐため??とか思っちゃいます。

    バリ・ヒンドゥー教はいたるところに神様がいて、日本の神道に少し似ている気がしましたよ。
    写真を撮ったのですが、データが大きすぎて載せられないのです。
    どうしたら小さくなるのか、みやまなさん分かりますか??
  • イメージ
    こんばんはーシンジさん

    >どうしたら小さくなるのか、みやまなさん分かりますか??

    検索エンジンで「フリーソフト 減色」とかすると
    フリーソフトが手にはいると思いますよ。
    私は携帯でとってしまうので、、、
    http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Softwares/ImageMarge.html
    これがいいかなぁー
    写真を張り合わせたりするのに使うので
    サイズを調整すれば張れると思いますよ!
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/9/3 11:50
    お久しぶりです♪

    とろも行きたいなー。
    仲良しさんですね。兄弟&パパママ=家族 ^^

    バリ。のんびり~なイメージです。
    ・・・もぉイメージだけぢゃイヤ(´ω`。)
  • イメージ
    シンジさん
    2008/9/3 23:56
    みやまなさん、こんばんは。
    ありがとうございまーす。圧縮ソフトを使って、もう一度挑戦してみます。
    最近のデジカメは性能が良くなってきているのですが、そのせいで容量まで大きくなっているようですね!
    これからは、携帯で撮ろうかな~
  • イメージ
    シンジさん
    2008/9/4 00:16
    とろさん、こんばんは。

    お久しぶりです。とろさんも、ぜひバリ島に行ってみてくださいな。ほんと、の~んびりな感じでした。

    >仲良しさんですね。兄弟&パパママ=家族 ^^
    はい。一年に一回か、二年に一回くらいは、みんなでどこかに行っているんです。
    僕の場合、試験勉強とかあって、旅行とかしてもなかなか気が休まることはなかったんだけど、今回は楽しく行ってこられました。
    あっ、でも我が家の旅行は必ず揉め事が起こります。喧嘩ばかりです。
    でも、家族旅行も、たまには良いですよ。とろさんも行ってみては??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。