シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全148件次へ »
ブログ

久しぶりに

久しぶりに書き込むことができました。

ある日突然にパソコンを起動できなくなり、アクセスできませんでした。重要なデータはパソコンに入っているので、正直いって焦った。
昨日、無事に起動できるようになり、データも元のままだったので安心しました。バックアップの重要性を痛感した半月でした。
もう八月も末。
中間決算もまもなくですね。
私が長期で保有しているイーコンテクストが株式交換でデジタルガレージの傘下に入るようです。
上場してから、今までですごい下げ。。
交換比率は、だいぶ割安に設定されてしまいました。酷すぎる。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/8/29 13:36
    こんにちは!

    普段何気なく使っていますが、いざPCが起動できなくなると
    ありとあらゆるデータがPCにしか入れてないことに気が付きますよね。
    PCがない時代はどうしていたんでしょう。紙ファイル?

    割安交換とは。。。悲しいですね。
    子会社化によるシナジー効果で取り返せるくらい株価が上がればいいですね!
  • イメージ
    シンジさん
    2008/8/29 16:02
    あすか亭さん、コメントありがとうございます。

    >普段何気なく使っていますが、いざPCが起動できなくなる>とありとあらゆるデータがPCにしか入れてないことに気が>付きますよね。
    ほんとうに。以前バックアップを取って会ったものもあったのですが、どこに何があるか分からなくなってしまって。。

    PCの前は、ほんとうにどうしていたのでしょう。携帯電話のない時代にはどうやって待ち合わせをしていたのでしょう。
    不思議です。

    もうちょっと、大盤振る舞いをして欲しかったです。このまま保有していると端株が生じてしまうので、10月末までにはイーコン株を手放すつもりです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/31 23:03
    こんばんはーシンジさん

    >昨日、無事に起動できるようになり、データも元のままだったので安心しました。バックアップの重要性を痛感した半月でした。

    すぐバックアップしました??(^^ゞ
    私もこんな経験があるので
    PC本体にいれず外付けHDDに
    データをいれる癖がついちゃいました。。。
    何度と泣くに泣けない状況になったことありますもん。。
  • イメージ
    シンジさん
    2008/9/2 00:03
    はい。バックアップしました!
    前にも同じようなことがあって、バックアップしたけど更新するの忘れちゃうんですよね。それに、バックアップしたROMもどこにあるか分からず・・・
    外付けHDDですか!すごく便利そう。たしか昭和電工が作っていましたよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。