TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1637件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ファミマがライザップの助言でコンビニ飯だけでやせる挑戦実施

ファミリーマートは27日から、店員ら11人が2カ月間、原則コンビニ総菜を食べてやせる挑戦を実施するそうです。
ジム運営のライザップが、食事メニューを助言し、取り組む様子を随時、SNSなどで配信し、「コンビニ飯」のイメージアップを図るそうです。

ファミマ本社がある東京・池袋周辺の加盟店で、「体重が気になる」という店長や店員ら11人が参加し、ライザップの管理栄養士が、糖質を1日100グラム以下に抑えたメニューをファミマの商品から提案するそうです。
例えば、夕食向けには「チキンステーキ」と「コールスローサラダ」、「ごろっと具材の豚汁」、「濃厚チーズケーキ」などだそうです。
ライザップのジムには通わず、食生活や体重の変化は、ファミマのホームページやツイッターの公式アカウントなどで公開するそうです。

2カ月間、コンビニ飯だけでは栄養が偏りそうですが、ライザップ広報担当者によれば、「最近は焼き魚や海藻類など総菜が充実しており、栄養士の指導があればバランスは取れる」とのことです。

26日に池袋の本社であった開始イベントでは、ライザップ担当者が「糖質コントロールは、食べる量を減らすよりも、適切な食材を選ぶのが大事だ」と指摘し、ファミマの沢田貴司社長は挑戦する店員に「一緒に商品をアピールしていければうれしい。頑張って欲しい」とエールを送ったそうです。

消費者の健康志向の広がりを受けて、ファミマは昨秋、ライザップと業務提携しており、共同で低糖質のプリンやパンなども開発してきたそうです。
27日には、新たに食物繊維を配合して低糖質にした生パスタや、チーズケーキなど7商品を発売したそうです。

どの程度やせるんでしょうかね。
結果が楽しみですね。

8028:6,490円、 2928:1,717円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。