イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1437件目 / 全1794件次へ »
ブログ

6月24日(土)のつぶやき


イオン ザ・バーゲン開催中!!
夏の #ファッション アイテムやお出かけアイテム、インナーなど“今必要な夏物ファッション”がおトクにお買い求めいただけます★

イオン ザ・バーゲンでおトクに夏の準備をしましょう✨今すぐチェック!↓
cards.twitter.com/cards/18ce54a0…
— イオン (@AEON_JAPAN) 2017年6月23日 - 18:45

【明日からの上映館】
〇4DX
シネマサンシャイン平和島/ユナイテッド・シネマアクアシティお台場/フォーラム那須塩原
〇ULTIRA9.1ch
イオンシネマ幕張新都心/イオンシネマ名古屋茶屋/アースシネマズ姫路(6/24のみ)… twitter.com/i/web/status/8…
— 「ガールズ&パンツァー」公式アカウント (@garupan) 2017年6月23日 - 19:08

世界のソーセージ料理を図にした画像がTumblrで流れてきたんだけど日本だけソーセージ料理じゃなくておもしろかった。 pic.twitter.com/QLgjBGmCCS
— 鳩 (@tyore) 2017年6月23日 - 09:10

【セブンとイオンが築けない「ネットで稼ぐ力」】 この牛歩ではアマゾン防御壁さえつくれない : toyokeizai.net/articles/-/177… #東洋経済オンライン pic.twitter.com/qTH3bUn9gI
— 東洋経済オンライン (@Toyokeizai) 2017年6月24日 - 06:00

共感しかない

スマホでのろのろ歩きに、入口に立つけど絶対に降りないマン 電車や駅でイラっとするときのイラストが秀逸
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabから pic.twitter.com/TIHZtJduo1
— ねとらぼ (@itm_nlab) 2017年6月24日 - 14:32

読者研究が繰り返し明らかにしたように「若者が読書しない」という主張は、若者が実際に読んでいるものを「読書に値しない」と排除することで成り立っている。排除されるものはロマンス、雑誌、漫画、オンラインテキスト…と、時代や読者に応じて変化するが、読む本人たちすらそれを読書と見なさない。
— 読書猿『アイデア大全』6刷&電書化 (@kurubushi_rm) 2017年6月16日 - 20:50

19~20世紀の人類がワクチンで様々な病気を制圧できたのは、人々がワクチンの合理性に納得して進んで接種したからではなく、ワクチンを打つのが進歩的であるとする「権威」に人々が従ったからだろう。そして「フラット化」の名の下にあらゆる権威が否定される21世紀では、時計の針も逆に回るのだ
— ultraviolet (@raurublock) 2017年6月24日 - 16:40

多くの日本人が既に忘れているようだけど、この国の「右翼」「左翼」という人たちは、朝日新聞の記者というだけの理由で散弾銃で殺害したり、三菱重工は防衛産業に関わっているからというだけの理由で無差別爆弾テロをやるわけで、今の左右対立が、口先だけの罵倒で収まると考えるのは甘すぎるだろう。
— 黒色中国 (@bci_) 2017年6月24日 - 00:03

大手でネット戦略コケてるところは、ほぼ「自分たちの流儀でインターネットを使いこなす」というアプローチが観測される。「インターネットの流儀に自分たちの資産を載せる」方が、打率100倍ぐらい高いのでオススメ。
— 深津 貴之 (@fladdict) 2017年6月24日 - 15:01

「「オタクじゃない人は『感情の運動不足』かも」という意見に反応が集まる「オタクになると人生楽しいよ」「アニオタに限った話ではない」」が伸びてるみたい。私も読みに行かないと! togetter.com/li/1123325 作成者: @animeli5
— トゥギャッター公式@アプリ配信中 (@togetter_jp) 2017年6月24日 - 23:08

昨日得意先の先の方(フィンランドの方)にお会いした。30代中頃の美人。名前が「ヘンナ・アホ」さん。隣で上司が吹き掛けたが、上司は自分の脚を思いきりつねって耐えた。しかしその女性は自分の名前が日本でネタになるのを知ってて「ちなみに母はミンナ・アホです」と被せ上司は撃沈した。
— ケンクマ2等兵 (@kenkuma4985) 2017年6月24日 - 06:45
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。