dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全854件次へ »
ブログ

飛行機雲

8be1d5887   Adde46dc8   B4474a579  

妹の日ハム観戦が中止になったため
今日は急遽お休みになりました
職場は相変わらず入所者様の急変もあり
一昨夜の夜勤は大荒れ
夕食を含め休憩時間は1時間ほど
長~い夜勤でした^^;

先日・・・と思っていたけど
よく調べると1ヶ月以上前のことでした
たまたま空を見上げたら
長~い長~い飛行機雲を見ました
昨日 
海老蔵さんの奥様の小林真央さんが亡くなったと聞きました
奇跡はありませんでしたが
軌跡は残ったのではないかしら。。。
彼女のお蔭で
病に苦しむ人が勇気づけられ
検査を迷う人に決意を抱かせ・・・
残された家族を思うと胸が痛みますが
飛行機雲のように一直線に病に立ち向かった
ご本人とご家族の思いを
私たちもくみ取り
何事にも立ち向かえるといいですね


*3枚目は
うちの施設の廊下に貼ってあったクイズです。おわかりになりますか?
15件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/6/24 19:06
    こんばんは

    飛行機雲がこんなに長くつくのも珍しいですね
    綺麗に写ってます。

    たまには1日何もしないでボーっとされるのもいいのでは・・・
    ゆっくりできましたか?

    クイズは全然わかりません
    小林麻央さんのご冥福をお祈りします。

  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/6/24 21:06
    いい空だなぁ。

    きょうの、ダルビッシュと田中の投げあいは見ごたえあったね。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/6/24 23:37
    「ひこうき雲」 

    病気で人が死ぬって悲しいね。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/6/25 00:02
    Ec336939a 
    タツさま こんばんは~

    長くて短い1日でした
    休みは休みなりにすることもあり・・・です
    ボ~ッとしてる時間もあるので
    あっという間だわね

    飛行機雲
    あまりにも消えずに見えるので
    ちょっと調べてみたりしたけど
    お天気が崩れる指標になるらしいわ
    雲ってもともと湿度が関係してるからかしら~?
    あまり気象のことはよくわからないけれど・・・
    ちなみにこの雲を見た翌日からお天気は崩れました~

    クイズの正解は松下幸之助さんだそうです
    確かに時計とか温度計ってみちゃうよね~
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/6/25 00:31
    ソゼさま こんばんは~

    2個もコメントありがと
    5月は比較的お天気に恵まれました
    写真のようなお空も結構多かったなあ
    気温も上がってきたけれど
    アップダウンが2~3日周期であって
    堆雪場の雪はまだ残ってます~~

    ダルとマーくんの投げ合いは見てませんが
    かなりスゴイ試合だったみたいね
    お互いにいいライバルでいられるといいわね~
    用事の合間に日ハムの試合見てたけど
    投手戦を制したのは楽天だったわ ( ノД`)シクシク…

    人が亡くなるってホント悲しいけれど
    病気はまだ覚悟もできるかなあって思ったり。。。
    とはいえわが母も不整脈が出たり
    少しずつ弱ってきてる感じで
    覚悟も必要かもなあ
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/6/25 01:06
    こんこん。

    お疲れ様でした。
    お年寄りが相手じゃ大変でしょう。

    日ハム、大谷君復帰ですね。
    でも、本調子になるまで出場しないらしいですね。

    北海道は梅雨がないので快適でしょう。
    当地は遂に本格的な梅雨期に入りました。

    クイズの答えは最後に出すべきですね。(笑)
    松下電器(当時)が時計の贈呈を申し入れ、取り付け提案をしたら、宣伝効果になるからって返却されそうになったので、市へ寄贈という形にして、一件落着したそうです。(笑)

  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/6/25 06:42
    おはようございます

    東京は明け方から雨です
    札幌はどうですか??
    堆雪場の雪はまだ消えないのですか?
    北海道が暖かいのはお盆までなのに・・・

    テレビ塔の電光時計の発案者は松下幸之助でしたか。
    全然想像をしてない人でした
    北海道の人かと思っていました。
    昭和36年にもう電光時計があったのですね

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2017/6/25 08:29
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    お久しぶり~(^o^)

    飛行機雲、きれいだね(^o^)
    空を見上げるっていいよね(^o^)

    > 一昨夜の夜勤は大荒れ
    > 夕食を含め休憩時間は1時間ほど
    > 長~い夜勤でした^^;

    本当にお疲れ様(^o^)

    > 奇跡はありませんでしたが
    > 軌跡は残ったのではないかしら。。。

    うん、そうだね。
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/6/25 09:21
    おれさ、でんでんさんが、亡くなった麻央さんことを荒井由美の「ひこうき雲」の歌詞に重ねたんだな と思ったけど、まちがった?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/6/25 21:47
    弥吉さま~コメントありがと~

    高齢者ってホント些細なことから体調を崩しちゃうからね
    子供と同じよね~
    ちゃんと日々見守らないと
    体調も壊すし、怪我もするし・・・
    邪魔をするのはプライドだけかもね~

    そちらは梅雨真っ最中みたいですね~
    こちらもいいお天気はせいぜい2,3日
    あとは梅雨もどきのじめっとした日が続いていますよ
    お互いにうまく乗り切りましょうね~
    意外と真夏と違って水分を摂らずに脱水になっちゃいますから・・・

    ハムに大谷君が戻りましたが
    ここまで故障が治らなかったんですから
    あまり期待するのは酷かもですね
    今後も野球を続けるのであれば
    他球団への威圧役でもう少し先の復帰がいいのでは?と思います
    ジャイアンツも随分苦労してますが
    お互い投げずに応援しましょう^^

    クイズの答え
    調べればすぐわかっちゃいますし
    いいのいいの
    人には甘~いでんでんですから・・・

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/6/25 22:06
    タツさま リコメありがとう~

    そちらも雨でしたか!
    札幌も小雨、霧雨の1日でした
    明日は雨も上がりそうですが・・・
    堆雪場まだ残っているところがあります
    雨が降っているので少しは早まるかな?
    この雪どうにか利用できないものかねぇ?

    クイズ機会に札幌を調べてもらえたらうれしいで~す^^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/6/25 22:48
    こうちゃん こんばんは~

    雨が続くと
    ホントお空が出ていることがありがたくなる
    それがこんな青~いお空だと
    塞いでいた心も明るくなれるね
    仕事で躓き嫌になっちゃっても
    何だかどうでもいい気持ちになるよ

    今年ももう残り半分になりましたが
    いっぱいいいお天気に恵まれますように!
    エンジョイしましょう^^

    この空の果て
    真央さんも青空を羽ばたいているのかしら~?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/6/26 07:33
    ソゼさま

    私さあ
    ユーミンのひこうき雲
    中身についてあまり考えてなかった
    一見明るいメロディーだけど
    心中した高校生、病気で亡くなった同級生のことが
    刺激になって作った曲らしいね

    真面目~にただひたすら病気と闘った彼女の姿
    その軌跡に思えただけだよ
    人間なんてホント
    どこでどんな風に終わるかわからないよね
    病気もしかり
    事故や災害で終えてしまうこともある
    仕事にまじめに取り組んで過労死・・・もあったりして。。。
    少し脱線するのもいいかなあって最近思うんだ

    今年はそんな楽しみにあといくつ出会えるかなあ?
    ・・・脱線したような返答でごめんね~
  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/6/27 14:11
    dendenmusiさん こんにちは

    長い飛行機雲ですね。

    私のところも上空を自衛隊のジェット機がよく飛ぶので晴天に飛行機雲がよく現れます。

    でもこんなに一本で綺麗な飛行機雲は初めてです。

    小林真央さんはほんとによく頑張られたと思っています。
    良い奥様だったと思います。
    ブログも時々は拝見させていただきました。
    同じ病で闘われてる女性の方にはほんとうに励みだったと思います。

    彼女のような女性を奥様には最高の女性だったと思います。
    ご冥福をお祈りします。

    dendenmusiさんのお仕事はほんとうに大変なご苦労のあるお仕事なので無理になることが多いので御身体をどうかいたわってあげてくださいね。

    亡き両親を預かっていただいたことがあるのでご苦労は痛いほどわかります。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/6/28 14:40
    musashiさま こんにちは~

    時間に追われ
    またまた遅くなりましたね~
    ごめんなさい

    うちも丘珠空港が近くにあるので
    結構見かけるのですが
    久々にこんな長いのを見かけたんです

    真央さんのニュースは随分取り上げられましたね
    私くらいになると
    子供も成人してますので
    そんなに思い入れはないとは思いますが
    ステージ4からの復活は結構厳しい。。。
    残された日々をいかにして過ごすか
    私もすごく考えさせられました
    いまターミナルケア(終末ケア)の見直しもしていて
    そんなこともきっかけかもしれませんが・・・

    ただあれだけ世間を騒がせていた海老蔵さんが
    あそこまで強い夫、強い父親になれたのも彼女の影響
    そんな強い人間になりたいですね

    いつまで今の仕事を続けられるかはわかりませんが
    自分の管理もしなくちゃね~
    いつもお気遣いありがとうございます

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。