お琴を奏でて、

パラちゃんさん
おはようございます。  

  
今日は「大安」ですよ!   
アハハハ

   

米FOMCは、今夜から始まります。  
政策金利が発表されるのは、日本時間では「15日の朝3時頃」です。
その約30分後にはイエレンさんが記者会見の予定です。    
市場では「6月利上げに踏み切る」との想定が「大方の予想」ですが、
「どうなるのか・・・?」とても「楽しみ」です。   
アハハハ!

今日と明日の売買は勿論「米国の利上げ」が争点となる売買ですね!
静かで綺麗なお琴の音に併せて、投資売買は楽しみたいと思います。   

現在の米国10年国債は「利上げ」を意識して、米国長期(10年)
国債には「売りが出始めた」ので、金利は少し上昇しています。
これは「ドル高・円安を誘う主因」となり、日本市場の株価下落を
下支えする要因となります。     

つまり、本日と明日の相場は、下落が予想されますが「FOMC」を
意識しての「逆張り派」が、下落する玉を拾う展開かと思います。  
アハハハ!!

私は通常は「逆張り派」ですが、現在は「繋ぎ売り」を入れての
「順張り」対応を行っているので「相場の動きに併せた対応」で、
楽しみます。      

  

素敵な火曜日となります様に!    
アハハハ!!!
1件のコメントがあります
1~1件 / 全1件
米国中央銀行の「金融政策に関する主要な手段」は、
「短期金利」であり、「バランスシートでは無い」
との発言をダドリーさん(NY連銀総裁)は、今年
の4月に説明しています。    

つまり「米国の年内利上げ」は後、2回が本線かと
思います。  
利上げ時期は「6月と12月が有力」と思います。  
さて、どうなるかな・・・?
アハハハ

そろそろ「相場に集中」を致します。   
良い一日を!
アハハハ!

パラちゃんさんのブログ一覧