はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ291件目 / 全318件次へ »
ブログ

金曜日のアメリカADRではSoftBankも下げ

上げたのは金融 コナミ 富士フィルム コマツ クボタ が若干の上げでした。

この先トランプ問題が現在は入口と認識されれば…


これからの一番の注目ポイントは

アメリカFOMCの金利上げ後のコメントと考えます。コメントが 年内の更なる金利上げに慎重姿勢なら 金利上げ後は円高と考えます。

今までは、年内更に金利上げのニュアンスでした。それを株価は織り込みましたが 最近の為替レートは織り込みから 年内金利上げに悲観的な為替レートに変化しているのでは?

もしFOMCが年内金利上げに積極的姿勢なら 円安ですね。

アメリカ経済指標特にFOMCが注目する 雇用統計は 働ける人は出尽くしたから 一見停滞に見えるのでは?

賃金の伸びとインフレ率が低いの 統計に表れない事実が有るからか?

アマゾンは世界中で15兆以上の売上 アマゾン価格は安い これもインフレを押さえる要素か? また通販はアマゾン以外も有ります。

雇用者の限られた収入が、アマゾン等の通販で消費されるなら アメリカの消費者は より多くの物を買える→つまり消費者はより多く買うか 手持ち資金が過去より多いのでは→現在アメリカ国民の資産は株式投資を除いても増えています。車、家の販売は一見ピークアウトに見えるが 家は中古物件が足らない状態ですね。アメリカトランプのアメリカ国内インフラ投資(民間資金活用)が トランプのロシア問題で話題に成らないが アメリカの新年度は10月 夏休み前に予算編成するのは当たり前です。 今アメリカ共和党の議員は 夏休み返上の意気込みですね。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2017/6/10 18:22
    ただ安全保障の分野では 8月(夏) には「魔物が住む」と言われています。現在フィリピンのミンダナオではISテロリストが爆発的な活動です。特にイスラム・スンニ派のサウジアラビアでは例のアホ王子が サウジアラビアに居るイラン・イラク系のシーア派の宗教指導者を殺害してからシーア派と対立が激しい。

    サウジアラビアはシーア派のカタールと断行。サウジアラビアからの輸入に頼るカタールの混乱は予想されますが。カタールも石油価格の低迷と販売量の低下に悩みます。 カタールは海外資産がかなりあります。場合により海外資産の売却に成れば アメリカ国債金利 各国々の株価にも影響か

    海外の宗教は日本人には考えられない影響力が信者に有ります。


    サウジアラビアのスンニ派

    スンニ派はイスラムの後継者はイスラム創立者のムハンマドの義理の息子の子孫の規定 つまり今のサウジアラビアの国王は義理の息子の末裔

    アホ王子には

    イスラム後継者は世襲ではなく現在のイスラム指導者と規定する イラン イラク等の国々は アホ王子のイスラム後継者の否定につながります。そのサウジアラビアにトランプは大量かつ巨額な武器売買を約束した。

    イラン イラクにはロシアが裏にいます。またイラクは北朝鮮の武器を買いました。

    サウジアラビアはアラブ。

    イランはペルシャ。

    イスラム後継者の解釈では元々水と油のアラブとペルシャ。


    世界中宗教対立がありすぎります。

    神は対立を約束したのか?

    生き神が自身の保身の為に対立させて居るのでは?

    宗教は自身の反省に有り他人攻撃ではない平和的な哲学と考えますが

    あらゆる権利を持った宗教は既得権の権現に成りうる面が明らかに有ります。

    日本の宗教政党もアチコチと時の権力に媚びるが。


    日本人のモラルは以前より悪く成って居るのでは?

    昔は知らない人が子供を大切にしたが、知らない子供に親切にすると その親切は話題にセズニ 変質者の異常行動ダケヲ執拗に報道するマスメディア マスコミ

    マスメディア マスコミが知らない子供への親切を止めさせていると考えられる面も有る


    日本人は元々知らない人にも親切でした。閉鎖された幕藩体制でのなかでの国民の生き残る知恵と国民性だったと考えます。

    新聞は事実を正確に報道すれば良い。

    重大事件程解説があるが、その解説には新聞社毎に極端に見解が違う。

    我々は事件の真実だけを知りたい。

    新聞社の解説が新聞社の好みなら

    恣意的な解説は無料ペーパーですべきです。


    だいたい新聞は江戸時代はカワラバンでした。

    新聞は英語ではニュースペーパーですね。

    ニュースペーパーは情報紙が正確な翻訳。

    新聞は事に世界情報では 遅れすぎた情報 それも重要な事件では外国通信社の貰い記事が大多数。

    現地特別特派員は現地の危険を省みない外国人。

    ニクソンを退陣させたアメリカ人記者は命が危険でした。

    日本人記者がトランプの確定的な真実を掴んだら記事に出来るか?

    私は記者も編集者も真実を没と考えます。


    自宅の新聞 読まないで 古新聞入れにいれることが多過ぎます。


    新聞の集金の人が辞めたら 新聞は止めます。

    何故、新聞は解説記事で 賛成 反対を平等に記載しないのか?

    読者は顧客 顧客は反対 賛成の意見より、事件のメカニズムを知りたい。 過去の事件では新聞社の恣意的な解説は正しかったのか?

    その解説が正しかったら 日本は今より国民の生活は向上したのでは


    御互いが助け合う心が有れば社会は健全化する。


    古来から人間は御互いを助け合い生きてきた、それを明文かしたのが哲学の基本 そして明文化した対象が特定な信者なのが宗教では


    今年は北朝鮮から始まりトランプも規定外な個人に掻き回されますが

    宗教問題特にイスラムには要注意では?
  • イメージ

    こんばんは。イスラムの方は普段は穏やかな方が多いのです。

    ビンラディンも私は会った機会がありますが穏やかでした。



  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2017/6/10 20:41
    イスラムもレベルが高いと紳士的です。

    問題は日本居る、擦れたイスラムです。騙すことしか頭に無い イスラムのクズもいます。

    イスラムは宗教概念を個人の利益に勝手に解釈する輩がいます。


    レベルが低い彼等の主張を黙って効いていると、全て自己利益に帰着しますね。その体質で、上級者階級にいてもレベルが低いと、イスラム後継者の水と油の解釈では永遠に融和出来ないのでは

    サウジアラビアのスンニ派

    イラク イランのシーア派

    特にサウジアラビアのアホ王子は好戦的ダケニ危険は この上ありません。

    サウジアラビアのアホ王子には、親族も怒りまくるダケニ サウジアラビアも内乱には要注意では?


    何故、神はイスラム圏に世界に影響を与える石油を与えたか?

    でも武器を提供するのはアメリカ ヨーロッパ ロシア聖教のロシアだから キリスト教国がイスラムを混乱させているとも考えられます。

    どんな神も争いは戒めたが


    神を名乗る生き神が、争いを好むので 宗教対立からの戦争は絶えません。

    アーメン アツラーフ 南無阿弥陀仏 もうひとつオマケニ南妙法蓮教
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。