ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ159件目 / 全216件次へ »
ブログ

10倍株よりメイチ株が好きだ

2017.06.06(火)

 10倍化銘柄には、向き不向きがあるあと思う。
 わたしは不向き派だから、手出しできなくてもいいと思ってる。10倍化なんかしてくれなくても、中小の波で、30%上がってくれりゃ十分ありがたい。

 ン倍化株は、ほとんどが新興市場所属の一方通行ヘチゲロ株で、ヘチゲロは、流動性に欠けるから、いざって時に全然逃げられねぇ!
 逃げられない株に、手なんか出せるか。と、本気で思っている。

 わたしは、代金が大きくて、そこそこ動いている銘柄に手を出すことにしているんだけど、その手の株でも、10%獲れる株は、わりかしある。

 仮に1000万の資金があったとしよう。
 個人投資家の人気株、ソフトバンクになら、信用メイチをひっかけて3000万入れたところで、多少滑っても、仕掛けは入るし、ロスカットにかかっても逃げられる。

 じゃあ、ジャス銘柄やマザース銘柄なら、メイチかけられまっか??? ってはなしになると、わたしは、現金メイチ1000万入れるのだって躊躇する。
 新興銘柄でも、2016年前半のそーせい(4565)みたいに、全市場代金トップ10入ってるとか、全市場代金トップ30に入っているのならやるけど、トップ30位とはいっても、25位までに入っていなかったら、まず、小額しかやらない。

 仮に資金が100万円だったとしよう。
 わたしなら、新興にいくより、FXに行くと思う。FXは株より回転数で勝るし、ペアさせる通貨で、どっかが動いてるし、ン百万程度なら、そうそう滑らない。逃げも打てる。
 やっぱり、基本的に逃げを重視すると思う。

 もう一つ、いずれ資金が大きくなったときに、新興で勝負していけるのかというのがある。
 流動性の大きな株なら、億をこえたって楽勝だが、ヘチゲロはそうはいかない。
 FXだって、問題ナッシングだが、ヘチゲロはそうはいかない。
 個人的には、株とFXは、どちらか片方ずつ利益が出せるようにするのがいいと思う。やっぱ動き方がちょっと違うから、両方に手を出して両方負けてるよりは、片方で数億くらい資金量が増やせてから、もう片方にも手を出すっていうのが、いいのではなかろうか?
 あくまで、わたしは、そう思う。

 向き不向き、資金量なんかが関係してくるから、値動き巾でとる新興と、メイチ勝負の、どっちがいいかというより、どっちが向くか? なのかもしれないと思う。
 現金メイチ、信用メイチっていう資金の入れ方が、向く人と向かない人がいるのと同じだ。

 新興市場ができないと、ン倍株が見つけられないと、資金を大きく増やすことはできないと思っている人はかなりおられるようだが、そんなことは全然ないぞ?
 少なくとも、あっちが株式講義を受けた一門では、新興市場で資金を増やしました派のほうが、遙かに少ない(ようだ)。



 注:遙かに少ない(ようだ)の、「ようだ」は、あっちが門下生ご一同様との繋がりがほとんどないため、ホントのところがわからないってことです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/6/7 21:29
    こんばんは(^-^)/
    私も倍々の株はあまりやりませんが、勝った資金で遊ぶことはありますね。
    最近だとリミックスポイント、この市場は伸びると見て少し買いましたが、20%の利益を大事にする私には刺激が強すぎて、直ぐに利益確定しちゃいました。
    逃しました倍々ゲーム。
  • イメージ
    ゆいがさん
    2017/6/9 08:17
    おはようございます。
    リミットボックス、そりゃあ残念でした。
    新興は、上もわかりませんが、逆転したときの下までかかる日数もわからないので、怖いと言えば怖いです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。