ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ160件目 / 全216件次へ »
ブログ

巨石パークおちゃめ怨歌

2017.06.05(月)

おらが県、佐賀には、「巨石パーク」というパワースポットがある。名前のとおり、御利益がありそうな巨石様がごろんごろんしている。

 無病息災から恋愛成就まで、○○に効く巨石様が目白押しだ。
 毎年、「巨石パーク」という名前にだまされた、スピリチュアルなパワースポット大好き人間の、おちゃめで怨嗟ばりばりなブログがアップされる。


怨嗟バリバリなのは、巨石群に到達するまでの道が、悪い方に予想を裏切っているからだ。

 巨石パークの、「パーク」って部分を見て、たいていの人は、大きな石がごろんごろんしている「平地」とか「公園」を思い浮かべる。だけど、そこは運動靴必須の山道ですわ。

パンプスなんかとんでもない。サンダルなんざ、論外だ。


運動靴必須、登山靴尚可レベルの山道で、パークって銘打つくらいは整備されている、初心者でも「登山」できる程度の「山」。

登山靴尚可を、どのていど重視するか? 程度には、しっかり山。


 今、遅昼をとっていたら、愛知県からきている、パワースポット大好き女子から、パワスポ巡り佐賀の旅の途中経過が入っていた。
 佐賀県パワスポ定番の、祐徳稲荷様でパワーチャージ! その後巨石パークでパワーチャージ! のご予定だそうで、昼食をとって、午後からちょこっと酒蔵をまわって、巨石パークに行くそうだ。全員でとった、祐徳稲荷神社での記念写真つき。

フワぴらワンピにスカンツに、ヒール付きパンプスにサンダル。運動靴も真っ白でワンポイント付き。


・・・巨石パークは、やめなはれや。


ちなみに去年は、東京からパワスポ巡りにやってきた、不思議系男子達の革靴がキズキズになった。神社には正装でお参りに行くのが礼儀だとかで、スーツに革靴で祐徳稲荷参拝、その後、巨石パークへ。


 あのときも一応止めたんだけど、障害をものともせず、革靴を犠牲に巨石パーク登山を決行していた。


 自分でもなんでかわからないのだが、パワスポ同好会に入っている。
 パワースポットのパワーより遙かに、わけのわからん人間のパワーに、毎回あきれはてている。訂正、尊敬の念を禁じえない。

 これが面白くって、退会していないような気がしている。


 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/6/6 06:47
    おはようございます(^-^)/
    巨石のパワースポット。まさかゆいがさんのお笑いスポットになっているとも知らず、誰もが行ってみようと思うでしょうね。
    巨石って響が良いです。
  • イメージ
    ゆいがさん
    2017/6/6 08:00
    おはようございます。

    ピンピンころり巨石さまもありますよ。
    ただ、オーバー80の方々が御利益を求めて行くには、道すがらでコロリになる可能性があるため、とてもとてもお勧めできませんが^0^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。