大幅反発

kouboudaisiさん
kouboudaisiさん
本日日経平均終値209円高、2万円台も視界に入ってきたとはしゃいでいる人もいるようです。国内外ファンドの機関投資家の債権から株式へのシフトで値上がりしたそうですが、果たして続くのでしょうか?
そんな中でこんなに上がっても、マイ株価は17銘柄全部マイナス評価です。
この状況でコロプラ16円安、JDI4円安となりました。あ~あ!
5月度成績は、UMNファーマ@356円1000株→@335円で売却、Wスコープ@1589円100株→1708円で売却で、差し引き11668円の損切となりました。
堀田丸正やキムラタンは買い時なのでしょうか?

14件のコメントがあります
1~14件 / 全14件
こんばんは!コメント何時もありがとうございます。
一部上場企業にはこだわりませんが、PER/PBRで見ていくというのは参考になります。株探なども参考に見ますが、みんかぶサイトと同じで余り当てになりません。それを参考にして買い付けた日揮、松井建設、JDIなど大外れです。
夢想人さん
こんばんはー

上の「人気のある銘柄」は、多分、「売買代金上位」のことかなーと思います(違ってたらゴメンなさい)。
単価の高い任天堂とかは、貧乏なので買えませんが、
三井住友、トヨタは、マイPFの主力ですし、キャノン、武田、NTTなども、かつては主力で、今もウォッチしてます(上の方に行っちゃって買えませんが)。

なぜ、栗本鐵工所・クラリオン・三晃金属・東邦亜鉛を買ったのかは、興味深いです。あまり知らない会社なので、、、

ヤフーファイナンスで、配当利回りランキングを見て、一部上場企業で、知っている会社で、PER/PBRで割安な会社とか、
高かい離率(75日マイナス)で、一部上場企業で、知っている会社で、PER/PBRで割安な会社とかの目線でチェックしていますが、なかなか買い時の会社はありませんね。

ご返信ありがとうございます。
お知らせをお待ちしております。

そうなんですよ~!
今までのまやのりのニックネームのままで、獲得ポイントやフォロワーさんたち全員に通知しないといけないのかと思うと、大変~!
今みんかぶ事務局に問い合わせしているところです。もしかしたらまやのりのままで大丈夫かも…
またお知らせしますね。
まやのりさん改めまやまやさん、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
これまでの予想銘柄・獲得ポイントがもったいないような気がしますが。
競馬がすきですよさん、ありがとうございます。
人気のある銘柄と言われましても難しいですね~。

(退会済み)
こんばんは
ガラケーの利用が6月で終わるとのことで
急遽タブレットから利用することにしました。
今までのまやのりです❗
まやまやになったのでよろしくお願いいたします❗✨
人気のある、銘柄なんか良いと思います。
こんばんは!何時も足跡・コメントありがとうございます。
頻繁に売買する銘柄と言われて、6回利確したのは東芝と栗本鐵工所です。4回利確したのはクラリオン・三晃金属・Wスコープ・東邦亜鉛ですが今のところこれらの銘柄は買い時とは思えません。悩むところです。

こんばんは!
自分の得意な銘柄ってありますよね。kouboudaisiさんが頻繁に売買している銘柄をたくさん買ってまとめて利益を得てみてはいかがでしょうか?

私の場合は今の持ち株はダブル・スコープ2000株、ツクイ1600株、TOWA600株です(^_^;)
一応自分としては分散しているつもりなのですが…吉と出るようにがんばります!
ご返信ありがとうございます。一銘柄だけで利益をあげているとは、私には思いもよりませんでした。
私も銘柄選びを絞ってみたいと思います。
私はソフトバンクだけで利益あげています。同じ銘柄だと動きが良くわかりますしね。
こんばんは!コメントありがとうございます。
このみんかぶサイトでは、過去比較・相対比較で割安となっておりますので、買ってみようかなとも思いましたが止めておきます。
こんばんは、キムラタン買うの大変ですよ。
kouboudaisiさんのブログ一覧