ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全216件次へ »
ブログ

私は政治家をみる。老後のために

2017.05.25(木)

 昨日、昼ご飯をもぐもぐやっていたら、どっかのテレビで、女性コメンテーターが、女性政治家の出世に必用な能力について、語っていた。コメンテーターと言うより、あの顔は芸能レポーターで見たことがある。
 ネタ元は、野田聖子と小池百合子にきいたハナシ。野田聖子と小池百合子の両方が、同じことを言ってたそうだ。ワロタ^0^

 出世する女性政治家の条件
        ・・・・・・お酌がうまい女。

 政治家ジジイのセクハラおさわり
        ・・・・・・あいさつがわり。いちいち気にしていたらやっていけない。

 言ったの野田聖子と小池百合子なら、酌はしてやりそうだが、心にアーミーナイフだろうな。

 丸川珠代とか島尻安伊子あたりが言ったとしたら、それはそれでものすごい破壊力だろうなぁ。酌、うまそうだしなぁ~。1000%真実ですって、説得力アリアリじゃん。
 絶対言わねぇな^0^^0^^0^

 TV業界が、進んでいそうにみせているけれど、その実、超保守的で男尊女卑っていうのはよく知られたハナシだけど、政治家の世界は、さらに上をいくんだ。
 健康寿命を過ぎた政治家って、まじめに引退した方がいいと思うことがしょっちゅうだ。

 年くったジジイのエラいさんみていると、どんなにてっぺんの地位にいても、70までには人の上に立つ仕事を引く準備を完了させた方がいい。75までに引いた方がいい。
 終活は、70には、完璧に終わらせておこうって、絶対決意をさせてくれる。

 年くってふんぞり返り、自分だけが正しいって頭がカッチコチになってるジジイどもの老醜を、毎日毎日見せてくれる政治家は、ある意味ありがたい存在だ。
 まわりがヨイショするから、よけい増長して、みっともないったらありゃしない。

 政治家とは、ほぼ毎日、自分はああはなるまいって、引き際を考えさせてくれる対象であるって、私は思っているのだ。

 

 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。