ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ168件目 / 全216件次へ »
ブログ

4分間の婚活ハズレ物件

2017.05.24(水)

 県民あるあるとか、○○県といえば△△を連想するとかって時々見るのだが、もうちょっと範囲を広げて、関西といえばとか、九州といえばとか、東北といえばっていうのも見る。

 県民あるあるとか、範囲ひろげてあるあるとかで盛り上がっていたら、北陸から九州に出張で来ていた、新婚バリキャリ女性が、とっても普通に、何でも無いことのように、当然すぎてすでに共通認識です、レベルの事案のように言ってくれました。

 「九州男児といえば、ハズレって、よく言われますね」

 彼女は、バリキャリだけど、おっとりにこにこタイプなので、全員が一瞬、え? 何かおっしゃいました??? って、鳩が豆鉄砲くらいました状態になった。

 豆鉄砲のあとは、わたしを除く、九州男児しかいなかった場が、騒然。 
 え”---!!!! どこがですか??? どこがハズレなんですか、でプチ騒ぎ。

 どうも、彼女にしたら失言だったらしく、つい口がすべっちゃった、やっちまったっで、話題を変えようとしたんだけど、カチンときたらしい九州男児達にガーガー詰め寄られて、困り顔でレクチャーしてくれた。
 ガーガーつめよった、九州男子たちにガチンときただろうに、顔も態度も、ほんわかしたまんま変えなかったのは、さすがバリキャリだ。

 彼女いわく、働く女性にとって、全国規模で見た婚活市場における 九州男児=ハズレ というのは、もはや共通認識。 

 九州男児と聞いて思い浮かぶ言葉は、男尊女卑。共働きなのに自分だけ家の中で威張りくさって、妻に対して命令ばかりする。
 そのうえ、九州男児は、妻より母を重視する というイメージが定着。
 
 そして、裏付けするかのように、こんなデータもある。と、彼女が教えてくれたのが
 「既婚福岡県民男性、一日の家事労働時間4分。全国ワースト」

 たしかにハズレだ。
 こういうデーターを知っていて、他にもよい物件があるのに、わざわざ九州男児に手をだすというのは、チャレンジャーだという彼女の言葉には、説得力がある。

 そんなん、データーだけですよぉ。実際はちがいますよ、少なくともこいつらは一人残らず違います
 ・・・と、主張できないわたしがいる。しらじらしすぎて。
 


 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/5/24 08:24
    おはようございます。

    爆笑しました!九州男児あるあるですね。

    お友達のご主人は、実家のお母様は洗濯物も他の家族とは一緒に洗わないそうです←もはや意味不明

    ゆいがさんも九州男児ですか、是非イメージ払拭してくださいね。
  • イメージ
    ゆいがさん
    2017/5/25 07:47
     九州男児のイメージ払拭ですか?

     私の寿命内には、まずまずまずまず、無理ですね^0^
     報われない努力を、無駄といいますからね。 努力は正しい方向に使いたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。