TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1682件目 / 全6457件次へ »
ブログ

吉野家があの定食を約2年ぶりに復活

牛丼チェーン大手の吉野家は、朝定食の「ハムエッグ定食」を約2年ぶりに復活させ、25日午前4時から販売するそうです。
ご飯と味噌汁、キャベツサラダが付き、価格は以前と同じ税込350円(Wハムエッグ定食は450円)で、毎日午前4時~11時に提供するそうです。

同メニューは2009年3月に発売しましたが、ハムエッグを焼いている間は手を離せず、接客が難しいといった課題があったため、一昨年6月に販売を一旦終了したそうです。

しかし再開を求めるファンの声が多かったため、同社はオペレーションの改善を検討し、火の通り方が穏やかな小型のスキレット(鋳鉄製フライパン)でハムエッグを焼き、そのまま提供する形に改めることで、盛り付けなどの手間を軽くして販売再開にこぎ着けたとのことです。

広報担当者は「熱々の状態を保てるようになり、お値打ち感も増したはず」と胸を張り、「定番の牛小鉢や納豆のほか、今年3月に発売した辛子明太子などと合わせ、お気に入りの定食に組み立ててもらえれば」とアピールしているそうです。

独身や単身赴任の人にとっては、気軽に朝食がとれそうですね。

9861:1,879円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。