ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全216件次へ »
ブログ

蚊にさされやすさ判定サイト

2017.05.17(水)

お役立ち アース製薬の、蚊に刺されやすさ判定サイト
http://www.earth-chem.co.jp/enjoy-earth/check/

 職業的に、蚊と、仁義なき戦いをくりひろげ続けるわたしたちのあいだでは、口コミで広がりずみだった、アース製薬の、蚊に刺されやすさ判定サイト。

 昨日、読売新聞に載っかった。
 さすが、発行部数激減とはいえ、新聞は強い。あっという間にインターネット検索エンジンのトップに載ってるよ

 本人の性別や、基礎データー、体調、体質、仕事場の環境なんかを16項目答えていくと、『今日のアナタと蚊との相性○% うふ♡』な判定結果が出てくる。
 キャンプ前とか、自然豊かなどこかに外出、なんてとき、役に立つかも。
 
 今、我が職場で、最も蚊との相性がいいのは、ハリネズ子をペットにしている、ハリネズミのご主人様4人組。
 食欲旺盛、早食い、ニンニク好き。末端冷え性とは無縁のうえ、お肌のうるおいありすぎな、ほとばしる汗。蚊が大好きな条件が揃いすぎ。
 こいつらが、昼飯がっついて、ハリネズ子への貢ぎ物を獲りに外に飛び出すと、昼間だってのに、蚊のメシタイムになる。
 
 昆虫大好きなハリネズ子のために、自分の血液を犠牲にして、虫取りに血眼なむさお4人組。
 これから夏に向けて、よりいっそう、モスキートほいほいになること、まちがいない。

 
 
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    pzp9さん
    2017/5/17 07:56
    おはようございます。蚊は血液O型が好きみたいですね。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/5/17 08:06
    おはようございます。
    ハリネズミの餌の昆虫を飼い主が調達するのですか?
    ちょっとハードル高いですね。
  • イメージ
    ゆいがさん
    2017/5/18 08:17
    pzpさん、おはようございます。
    O型ですか。チーム全員の血液型を調べて、蚊の大量発生時には、O型を人身御供に置いて、逃げます^0^
    良い情報を、ありがとうございました。
  • イメージ
    ゆいがさん
    2017/5/18 08:22
    シュシュママさん、おはようございます。
    ハリネズ美のために、カタツムリだの、なめくじだの、その他小昆虫だのを獲りに走る人間を「変なヤツ」といいます。
    変なヤツというのは、普通の範疇をこえているから変なヤツというのであって、どう考えてもヘンです。
    きゃつらの、普通人への道のりは、ハードルが高すぎて・・・ しくしくしくしく
    ^0^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。