はやぶさの目2さんのブログ
ブログ
郵政の野村不動産買収の側面。
あくまでも推測ですが、野村證券は過去に国際銀行間取引金利→LIBOR でアメリカ等の司法から訴追されていた。
決着はついていない。
その決着には多額な和解資金が必要です。
今回の郵政の野村不動産買収では、親会社の野村證券には数千億の資金が入る。
もし和解資金が数千億なら親会社は安堵の子会社売りでは
和解資金ではアメリカは2兆円以上を世界のメガバンクから巻き上げている。
そのため、巻き上げられたドイツ銀行は経営がガタガタに成った。
郵政が全国の保有地を有効利用するのに、野村不動産を買収する必然性は、まるで有りません。むしろ各再開発業者に競わせた方が、固定資金も掛からないし、利益も大きい。
建築を発注する度に建築会社を買収して傘下にするか?
何か不自然な買収です。
野村證券救済の買収なら叩き値が妥当ですね。
郵政には我々日本政府の持ち株がまだ有る。
隠れたアメリカの産業 司法省の罰金。
正義の振りをして、多額な司法省罰金を科すアメリカの優良産業。
日本もヘッジファンドに難癖を付けて、多額な罰金を科せればね。
LIBOR罰金は、日本のメガバンクと農林中金も対象です。
もし野村證券が和解なら、他のメガバンク等は巨額な和解資金を如何に手当てするかが?
更に、意外なメガバンクの子会社売りが出るか?
アメリカ司法省巨額罰金が、当面の日本メガバンクのあくぬけかな?
だからLIBOR事件を知ってから、私はメガバンクには手を出しませんでした。
あくまでも推測です。
今回の野村不動産買収は
野村不動産には2兆円以上の発注柄みの棚ぼたの話ですから、月曜日は株価跳ね上がりますね。
そして野村證券も
ただ野村證券に罰金話が出たら、逃げるが一番かな???
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。