Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全192件次へ »
ブログ

「カーバイト」って知ってます?

「トヨタ、車体広告による新車購入サポートを福岡でも開始」
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q3/582713/

新車にラッピング広告を90日間取り付け、毎月200km以上走行した顧客に6万円を支払う。それが「カーバイト」だそうだ。
原油高での買い控え対抗でしょうけど、
効果はどうなんでしょうね・・・
どうせならF1みたいにもっと企業ロゴをベタベタ張って、
本体価格「0」円だと嬉しいですね^^

他に条件として、
・洗車をおこたらない
・スポンサー企業のイメージを損なわない
といった条件があるみたいですね。
私は洗車が好きじゃないからダメですね・・・(><)
16件のコメントがあります
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/27 11:15
    こんち!

    カーバイト炭化物の総称

    つまり、トヨタの株価の事だな!

    自分は、スピードの出しすぎでF1のイメージで走るから

    このバイトは、駄目ですね!

    では!
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/8/27 11:18
    こんちは、、、オペも同じ事思いましたが、、、、
    カーバイドです。

    オペも洗車嫌いで、ガススタでやってもらいます。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/27 11:21
    こんにちは。

    安い経費でできていい宣伝ですね。

    でもこれに乗るのは抵抗がありますね。

    トラックの人は良いですね。
  • イメージ
    デグさん
    2008/8/27 11:27
    知ってますよ~

    でも、車種が若者の乗る車ばかりのようで・・・・
    若い人なら、宣伝より安い(お金がもらえる)方に動くのですかね~
    これもまた、企業努力と言うか試行錯誤なんでしょうね~
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2008/8/27 11:49
    ボーキサイトの仲間でしょうか?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/27 12:15
    ちは!

    $!WaTaNaBe!$さん(始めまして) >ボーキサイトはアルミニュームの原料です。

    エロサイトとも違います。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2008/8/27 12:52
    こんにちわ。

    カーバイトってアルミニウムとかタングステンを作る原材料かと思っていました(^^;

    自営業とかフリーターの方たちなら問題無いかもしれませんが大企業の係長クラス以上の人達はちょっと無理っぽいですよね~
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/8/27 14:07
    こんにちは!

    なんだか面白いですね~
    こんな方法でも宣伝料をはらっていただけるんですね。

    でもまだ普及率は乏しいと思うので、やるには勇気も必要ですね笑
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/27 17:13
    こんにちは。

    しかし、色々考えるもんですなぁ。。。

    「現代版サンドイッチ・マン」ですね^^;

    目立つは目立つんだろうけど、
    目立って困る人は乗れないです。
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/27 19:43
    RX78G3さん>
    ステッカー増えたら余計にF1気分になりますね。
    赤い車に「マルボロ」のロゴ載せたらやっぱり飛ばしたくなっちゃうかも^^

    オペラ座の怪人さん>
    私はガススタで洗車するのもおっくうなぐらい・・・
    車は走ったらいいや派です。

    yoc1234さん>
    トラックならスペースもたくさんありますからね。
    どこかがまねするかも知れませんね。

    デグさん>
    こういうことでもしないと車が売れないと言う、
    苦しいフトコロ事情も垣間見えますね・・・・

    $!WaTaNaBe!$さん>
    元素ボケありがとうございます^^
    そして、RX78G3さんナイス突っ込みです☆


    ナポレオンさん>
    こちらも元素ボケですね。
    意外と元素マニア多いですね~^^

    いっちーさん>
    やってる人が少ないから宣伝になるんですよね。
    しかもこうやってネタになること自体が、
    トヨタや参加スポンサーにとっては宣伝になってますからね。
    とりあえず、宣伝としてはすでに元が取れてるのかもしれませんね。

    kobuntaさん>
    確かに目立ちますね。
    せっかくかっこいい車に乗っても・・・って感じもしますね。
    売れるのか楽しみですね。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/8/27 21:32
    こんばんは。
    「カーバイト」の見出しについ惹かれました。
    自分は「日本カーバイト工業」の塩漬け株を持っています。
    でそのことかな、何か新しい情報でもと飛びつきました。

    車でアルバイトですね。
    眼の付け所はいいですね。

    でもカーバイトでこれほど議論が出来る(ボケでも?)と言うことに時代の流れを感じます。

    自分が子供の頃、露天の夜店はカーバイトからアセチレンガスを取り出して燃やし、照明に使っていました。
    今ではガス溶接くらいしか思いつかないです。
  • イメージ
    ラッピング?

    「お客様、サランラップとクレラップどちらが
    よろしいですか?」

    私はサラン派です。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/28 21:10
    商用車に貼り付けると効果ありそうですね
    私は多く走る日は軽く150Km位は走りますね
    でも・・・仕事でもそんな車に乗るの恥ずかしいな~
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/28 22:09
    hinatayama49さん>
    >自分は「日本カーバイト工業」の塩漬け株を・・・
    そんな会社あったんですね。お初です。
    この会社こそカーバイトすべきですね。
    カーバイトのカーバイト^^

    きゅうしゅう団地!!さん >
    そんな質問されても、あんまり気にしたことがないです・・・・
    でも、きっと私はクレラップの箱をみてもサランラップと呼んでいると思います。(><)

    きゅうしゅう団地!!さん >
    社用車は他社の宣伝になっちゃうからNGじゃないですか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/31 21:53
    こんばんはーAirさん

    >「カーバイト」って知ってます?
    これはじめて知りました(^^ゞ

    >どうせならF1みたいにもっと企業ロゴをベタベタ張って、
    本体価格「0」円だと嬉しいですね^^

    これやりたいなぁ、、、
    かっこいいスポンサーのロゴとかつけれたら、
    やって見たいかも!

    でもカーバイトって普段の努力とかも必要そうで、
    私には無理かも。。。(;一_一)
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/9/1 01:24
    こんばんは。

    なんでも広告入れられるということですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。