みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全1866件次へ »
ブログ

バスと電車の博物館

ゴールデンウィーク前半はどんな感じですかね??
連休になってるひとも家族サービスの方もー(o´・ω-)b ネッ♪

■scene1(2017/04/08) プラレールがマイブーム!

奥様+鉄砲長Jr.と一度行ったことのあるところで
「バスと電車の博物館」に奥様、鉄砲長Jr.の3人で行ってきました!
http://www.tokyu.co.jp/museum-2/index.html

写真とかはほぼうちの子中心なので今回はサイトをご覧ください (/[○]^)ハイチーズ☆

2歳の誕生日プレゼントがプラレール(N700系のぞみ)で、
ここ最近は「電車」にはまりってます!
男の子って感じですよね(●'ェ'))コクコク

この博物館は、東急電鉄がつくったもので
電車の運転シミュレーターやNゲージ(鉄道模型)があり、
町のジオラマの上を模型が動いていたり、
鉄道の仕事の紹介があったりする博物館です。

家族連れが中心ですが、大人でもしっかり見るなら
2〰3時間は楽しめるんじゃないかというゾーンでした!

うちの子が一番興味を持つのは、
キッズワールドというプラレールが30分やりたい放題なところでした〰

ただこういうところって15分は夢中ですが、
残り15分ぐらいで飽きて脱走し始めるんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ

鉄砲長パパが、壮大なプラレールを作っても、興味が違うところに(゜m゜*)プッ

この博物館は、きちんと飲食できるゾーンが設けられていて
古いバスや電車の座席を使えるようにして、
お弁当や軽食を食べるのは好印象でした(人'∀'o)ネッ(またいこっと!)

ゴールデンウィークは、またこういうところは人も多そうですなぁ(●'ェ'))コクコク


■scene2(2017/04/30) ★鉄砲長の100円競馬~2017春のG1シリーズ★(1勝4敗0分) 

2017年4月30日(日) | 3回京都4日 | 15:40発走
第155回天皇賞(春)(GI)

◎【15】サトノダイヤモンド
〇【03】キタサンブラック
▲【01】シャケトラ
△【06】シュヴァルグラン
注【16】レインボーライン

3連複
軸15->01,03,06,16x100=600円
軸03->01,06,15,16x100=600円

キタサンブラックは、ここもとりそうな感じはするんですが、
有馬記念をサトノダイヤモンドで取らせてもらったので
この二頭どちらかがという買い方にしてみました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
どっちか選べと言われると難しかったー

ということで皆さんよきGWを(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2017/4/30 15:53
    ☆競馬反省会
    キタサンブラック強いなぁ〰
    騎手の乗り方にこたえる馬ですねぇ〰(*´ェ`*)ポッ
    馬券はほぼ同額払い戻しですが、
    鑑賞代ですな!いいレースでした
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。