田園調布さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ623件目 / 全1483件次へ »
ブログ

JR定期券拾う

Bab1432bb  

SUICA 定期券なのでJR K駅に届けたら「めんどくさい対応」でした。「ほかの駅に届けてください」 JR定期だから JR駅に届けたんだよ!日付から判断すると購入したばかり 値段6万円 身元分かれば 持ち主に郵送するのに・・

<所有者名不明ー定期券に名前あるだけ 35歳女性。>

 

☆拾得物 送付後の扱い事例

大学生?の手帖見つけて 郵送したけど お礼なし (郵送料200円くれない)

会社のIDカード 見つけて 送付 2000円くらいの商品お礼に来ました

1件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/4/28 00:28
    こんばんは。

    送料くれない人だとわかっていたら、着払いで送れたのにね・・・

    nyaはjmtyで無料で出している人にも、ペットボトルのコーヒー、お茶や洗剤を持っていきますけどね。

    だから、良い評価しかない。

    こちらも無料で出したら、もらった人がちょっとしたものをくれました。

    これが、日本人のやり方ですよね。

    でも、先日、大田区で猫のケージを無料でくれるというので、行ってみたら、ケージの底がありませんでした。
    そういうことは書いておかなければいけないことです。

    交通費1200円以上かかりました。お金だけでなく、時間も5時間以上無駄になりました。
    取りに来てくれというのに、住所の丁目とカタカナの名字だけ。芸能人じゃないのだから、それで取りに来いというのが変だと思ったけど、表札も出ていなかった。あちこち回って、わからず、電話したら、一度行ったところでした。
    この人が出しているのはロッカー以外、全部屑みたいな物でした。お琴もかなり年季が入っているだけでなく、カバーもかけておらず変色していた。毛皮も黄色に変色していた。今どき毛皮なんて二束三文。黄色く変色した毛皮なら、それを書かなければならないのに、画像はあたかも白い毛皮のように映っていた。それでも、黄色に変色していると書かなければ違反です。
     自営が破たんして家のものを切り売りしている感じ。人を雇えなくなっててロッカーまで売却。

     

     



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。