【ユーロ】ドラギECB総裁はスタンスを変更するか?

ゆきママさん
ゆきママさん
今夜はドラギナイトですね!20:45にECB理事会の結果発表が行われ、21:30からドラギECB総裁の定例記者会見が予定されています。まぁ政策については現状維持が見込まれていますから、注目はやはりドラギ総裁の発言内容ということになるでしょうc⌒っ *・∀・)φ...メモメモ

ちなみに、先ほど行われた日銀イベントについては、特に新材料はありませんでしたね。黒田日銀総裁は緩和姿勢を堅持し、出口戦略は時期尚早という相変わらずの見解を示しました。ドラギも同様なのかなとは思いますが・・・。

↑今夜はドラギ総裁の口先一つで相場が動きます・。(Photo:Pixabay/CC0)
ここまでの値動きについてまとめると、昨日(26日の東京市場は、1ドル=110.90〜111.50円台で小高く推移しました。序盤に安値をつけて以降、前日から続くリスクオン(選好)の流れに乗って日経平均株価の上昇もあって上値を伸ばし続ける展開となりました。

海外市場は、1ドル=110.80〜111.70円台で終盤は急速に値を下げています。欧州市場では、序盤はやや押し戻されるものの、しっかりとした足取りは継続。NY市場では、税制改革案が発表されるとあって期待感先行で上値を伸ばしたものの、報道されていた内容とほぼ同じであったことや財源が示されなかったことから実現性に疑義が生じる格好となり、急激に値を下げる展開となりました。

今日はそれなりに底堅く推移しており、やはり短期は押し目買いなのかなと思います。いつまで続くかは難しいですが、今週来週ぐらいは何とか維持されると考えています(;´∀⊂)ギリギリダイジョブ…

それでは、先ほどツイッターで述べたように今夜のドラギ総裁・定例記者会見の見どころや為替相場の展望、トレード戦略について解説させていただきますので、よろしくお願いします。

ゆきママさんのブログ一覧