siozukeeeeeeさんのブログ
ブログ
★携帯サイトの「悲しい現実」を直視すべき時が来た!
6割以上が、モバイルサイトが原因で企業や商品にマイナスイメージ――IMJ モバイル調べ
8月25日14時33分配信 japan.internet.com
株式会社 IMJ モバイルは、15歳以上の男女に対し「モバイルキャンペーンに関する意識調査」を実施、2008年8月25日、調査結果を発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000022-inet-inet
私の注目銘柄「2402 アマナHD」が、モバイル隆盛の恩恵を受けれない原因も、ここにあるように思えます・・・。
アマナのハイクオリティーが、携帯サイトでは十分に発揮できないのであります。
顧客の商品にマイナスイメージを与えてしまう仕事では、やってもあまり意味が無い・・・。
しかし救いもあるようですね。
今回のニュースにあるように、携帯ユーザーは、そのあまりの画質の稚拙さに、半数以上の方が「うんざりしている!」と現実があるのですから。
ミニノートPCが売れているというもの、こんなところに原因があるようにも思えます。
これは画質に限らず文章だって、携帯で書かれた文章より、PCで書かれた文章の方が読み応えがあるのは、書き手の文章の書き易さから言っても、当然のことであります。
携帯はその独自のウェブ世界から、本来のPCサイトを閲覧出来るようになるという、技術の進歩が求められています。
これが出来なければ、携帯サイトは子供のおもちゃで終わることでしょう!
かといってPCサイトが大人のおもちゃかと言えば、そうではないということは、ご承知おきくださいね。
別にエロくないですから・・・。
-
タグ:
ユーザーのキャリアや機種などがさまざまですし、
いろいろと表現に制限があるから仕方がないのでしょうが
これなら作らないほうが・・・というサイトが多いですよね~。
キャンペーンなどに呼び込みやすいから設けているのでしょうが。。。