siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2005件目 / 全2597件次へ »
ブログ

星野監督よ、WBCの話は北京五輪の責任を取ってから。

星野監督が帰国…WBC監督要請に前向き

8月25日8時1分配信 サンケイスポーツ

 北京五輪野球で4位に終わり、メダルを逃した日本代表が24日、成田空港に帰国した。星野仙一監督(61)は「ファンに申し訳ないと思っている」と、改めて全責任を負う考えを示した。それでも来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での監督要請に関し、結論は出していないが「失敗を取り返すのもオレの人生」と受け入れる可能性も示唆した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000001-sanspo-spo

RPGゲームの常識として、勝たないとレベルアップは出来ないのであります。 
何回敵と戦って、負けながら敵の癖や攻略方法を探したとしても、それはゲームプレイヤー(監督)が成長しただけであって、主人公(選手)は敵を倒して勝利を得ないことには、レベルアップはしないのであります。
今回の北京五輪では、、何と負け越しでの帰国となりましたよね。
これはつまり、日本の代表チームを弱くしたのであります。
レベルダウンであります。
まずはこの責任を取ることが、先決かと思いますけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。