いったん落ち着きました、なんて・・・・

りす栗さん
りす栗さん
安いところで拾えた人がそのまま美味しい思いをするなんて、
普通過ぎて面白くないです。

ましてや、キャピタルゲイン、インカムゲイン両獲りになるなんて、とてもつまらない。

やはり、ここは、2~3%の利益を得ようとして5~8%の損失を生んでしまうような過激な動きをしてほしい。

     from 欲の皮ツッパリ人
         


タグ
#トレード
24件のコメントがあります
1~20件 / 全24件
りす栗さん
> 苦しくなったかも空売り族?

う~む。
特段苦しくなった、というよりは、ここんとこ、
ずーっと変わってないに等しい。

生煮え。
0君さん

年寄りわらべ。


だんだん年を取ると子供時代の気持ちに戻るようで。


わがままで、自分中心に。


まあ人の言うことは聞かないですねw


信用取引ばかりなので配当金にも興味がない。


ただそれまでに起きる現象には興味があります。


アベノミクスが始まって最大と言われている空売り残。


苦しくなったかも空売り族?

りす栗さん
ビーさん、

初心者やベテラン、年下や年上は関係なかろうと思います。

へーへー、わたしは自分のことを何でも知っているなんて思ったことないし、自分の意見をひとに押し付けることもないし、他人様を否定をすることもないです。
自分のことを否定されると、「否定されることはない」と言いますけどね。

りす栗さん
ロデムさん、

> ブレる方が、結果は悪くなることが
多いでしょうし。

以前はうどんのじさまに、そこでの趣旨替えは怪我の元だよ、とかよく言われてました。

「以前・・・」なんちゃって、わりと最近だったりして(^^);

ん?なんか俺の話しをされておるようですが、
1つ目
何故、俺がりす栗さんのところに来るのかですが、気になったコメントにコメントで返しているだけです。

土俵が違う
はい、おっしゃる通りです。

意見交換という話題も出ておるようですが、これは大事な事だと思います。
意見交換という観点は皆が皆知っている事や常識や全ての事柄について解らないものは初心者やベテラン、年下や年上は関係なかろうと思います。
確かにトレードスタイル、最初にお話しはじめてから変わって
ないですね。おみごと。
それがいいことでしょうね。ブレる方が、結果は悪くなることが
多いでしょうし。
生活のことは、あまり妻の言うことは聞いてない方かな。
やっぱり年下だからかも。亭主関白というわけじゃないですよ(笑)
りす栗さん
> 意見交換は重要ですだ。

そうなんですか。

何を隠そう、ぼくは人の意見はあまり聞かないのです。

あ、これ自分のトレードスタイルのことね。

生活のことなら、年がら年中、妻の言うことを「へへー、ははー。」って聞いてますです。


ヒマ(笑)だって、売買ないもん。
でも、自分の世界観だけじゃ見方が狭くなるし。
後に自分がやる時の参考になりますからね~。
やらなきゃ自分のオプションにはなってこないし。

意見交換は重要ですだ。
りす栗さん
一歩さん、こんばんは。

トレーダーはそうです。

なので、それは前からビーさんとは「土俵が違うのでね」
という見解の一致がございますんです(^^)b


0君さん

いつも次の日の事だけしか興味のない人間も。


上がるか下がるか?


会社を応援しようとかの気持ちは皆無。


日により買いか売りか。

りす栗さん
とかなんとか言ってるうちに悪夢の瞬間が来るっぽいか?

りす栗さん
あ、、、、さては暇だな(ΘΘ)b
りす栗さん
ロデムさん、こんばんは。

いいじゃないですか、ロデムさんもまた、王道を行く人だし。

てか、上のビーさんや弥吉さんもそうだけど、長期投資家と思われるみなさんが、なしてかくもにぎにぎしく、刹那的なこのブログに集っていただけるのか(^^)、

不思議でござる。
りす栗さん
弥吉さん、こんばんは。

わたしにはそういうことは分からないのよね~

ただ、こうなったらいいな~、という願望というほどではないほのかな祈りのような・・・・

下がると見せてすぐ戻る、そんな単調な動きに辟易。
こんばんは。
昼間は落ち着きましたが、また夜間に暴れるというパターン
が来てますね。めんどくさ~(笑)

こんこん。

>やはり、ここは、2~3%の利益を得ようとして5~8%の損失を生んでしまうような過激な動きをしてほしい。

あの~ボクは欲はないのです。2,3%で利確したいのですが建玉では難しいですかな。
りす栗さん
ビー好きさん、こんばんは。

それは正しい。
投資の王道でしょう。

誰も否定しないと思う。
否定をする意味がない。

でんでん。
こんにちは。
ん~、それに対して私は苦言を呈したいと思います。
勿論それはつまらないと思います。
しかし、この事について投資をするとはどういう事かと問いたい訳です。
勿論売ってしまえば美味しい思いをするのは当たり前です。
しかし、企業と共に利益を貰い、損失(減配)を分け合うというのは勿論美味しい思いをする反面辛い部分も有るというのは申し上げておきたいと思います。
では、逆に会社に投資をする時にその会社が成長していくに当たってどうしたら良いのかという事は問いたいと思います。
私は基本的にその会社が成長し、企業の拡大が必須だと思います。
そして、株主はその会社と共に有ると思っています。
更に企業が儲けて利益を貰う。
逆に会社が損失すれば株主もそれを負担する。それは当たり前の構図であります。
という事は投資をするというのは会社にお金を貸して会社に新たな事業をやってもらって会社に儲けて貰おうという考え方になる訳です。
もし、この見解が違う!それはお前の勘違い、思い違いだという方は反論の方をお願いします。
りす栗さん
越後屋さん、おはようございます。

> ところで今は売り坊でしょうか?買い豚でしょうか?

実績で見ると売り坊ですね。
3月は売りとその買戻しの繰り返し。
これもそんなに楽じゃないですけどね。
結果見ると買いサイクルのほうが勝てたもよう。


三河屋さんおはようございます。鴨が欲豚に変身ですか?

ところで今は売り坊でしょうか?買い豚でしょうか?
りす栗さんのブログ一覧