dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全854件次へ »
ブログ

明日はきっと。。。

8fe1c96ae  

あはは~~
久しぶりだなあ。。。
まだまだ課題を達成してないので
忙しい毎日を送ることになりそうですわ^^;

先日
母のところにご飯を作りに出かけた帰りに寄ったイオン系のスーパー
以前からそのグロテスクな見かけで敬遠していたお魚が大安売り
捨ててもいいと思って購入しましたが
食べ方がよくわからん。。。
”八角”って知ってるかなあ?
ネットで調べたらお刺身で頂けるとのことでしたが
ご飯は頂いたばかりなので
軽~く塩を振って
翌日に食べてみました~~~
身は少ないけれど゛ホッケ”みたいな味でしたねえ
冬のお魚らしいですが
皆さんも機会があったらチャレンジしてみてくださいね~

認知症の方が交互に入れ替わり
毎日賑やかに過ごしてます
ころころと法人の方針が変わり
やりにくさも倍増
状況を読まず淡々と自分の仕事をこなすナース
忙しさにかまけて体位交換したあとのシーツのしわに気づかぬケアワーカー
体操メニューも増えたし
ナースによる教育プログラムも増えた
入所者が不在というわけではないが
もう少し入所者に寄り添いたいものだと最近今まで以上に思う
要領の悪い私には毎日が重荷すぎる~~~
・・・と愚痴ってばかりもいられないね
近頃すこ~し足の調子が悪い
動きが制限されるので止めていたけど
そろそろ腰ベルト再開かしら~?ガックリ。。。
鍛えねば!!!

今日の帰りのラジオで
RIhwa(リファ)の明日はきっといい日になるが流れてたけど
本家本元はこれだぁ~~~


ダイハツの車のCM曲ですね

ああ~~頑張ろ! 笑

10件のコメントがあります
  • イメージ
    カイオワさん
    2017/3/19 23:01

    こんばんは。


    八角? 見たことないお魚ですね。こっちには売ってないんじゃないかな。 まあ見かけは悪くてもホッケ味ならイケそうですね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/3/19 23:11
    カイオワさま お久しぶりです~~~


    確かに産地 北海道とある
    九州じゃ見ることもないのかしら~?

    北と南じゃ
    呼び方も違うものもありますね

    楽しんで食べるのが一番と
    見かけないものにもチャレンジ中です~~~
    が・・・まだホヤとナマコだけは触れない。。。
  • イメージ
    おはようございます。

    八角はあまりなじみないですが、おいしく頂ければいいじゃあないですか。

    あんこうとか私の好きな鱧もグロテスクな魚です。・・

    魚って顔じゃないですから、。。


    足の調子よくないようですが、気をつけて下さい暖かくなると
    良くなるといいですね。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/3/20 14:41
    こんこん。

    お久しぶりです。

    疲れないように頑張ってください。矛盾してるかなぁ。

    八角?しらないですなぁ。

    八角でも六角でも美味しかったらいいんでねえの。

    でも、あまり知らない魚には気を付けてください。

    秋田の人でお腹を壊した人もいますから。(笑)
  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/3/20 17:53
    こんにちは

    お久しぶりですね
    ブログを書けるぐらいの余裕ができましたか?
    気持ちが煮詰まっているときにここが癒しの場になるといいのですが・・・・・

    八角は東急ストア―で時々刺身で売っていたと思います。
    でも味を覚えていません
    東京では見ないですね

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2017/3/20 21:52
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    お久しぶり(^o^)

    いろいろと大変だね。

    > 近頃すこ~し足の調子が悪い

    少しでもよくなるといいね(^o^)

    > 明日はきっと。。。

    いいことがあるよ(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/3/21 18:49
    皆さま ごめんなさい

    今日は実家出勤がなくて気抜け?
    夜勤明けで潰れてました~~~^^;

    ピーマンショックさま

    関東圏でも見ることはないんですね~
    見た通り体に若干のとげとげがあり
    おまけにほっそりした体形(笑)なので
    食べるところも少ないので
    ちょっと抵抗があったのよね~
    そのくせ 
    カジカとかゴッコなんて変わったものは鍋で食べちゃう
    食べず嫌いの一種ですかね~?

    外食する方はいろいろ確かめられるのかもしれないけど
    家食べ中心の私は苦労しますね

    でもあと何十年食べることができるかはわかりませんが
    美味しいものいっぱい食べたいですね~

    足は腰から来るものだろうと思います
    季節とはあまり関係はないと思いますが
    引き続き要注意ですね
    お気遣いありがとうございます^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/3/21 18:55
    弥吉さま こんばんは~

    この職業でなくても皆さんお疲れはありますよね~
    愚痴ってもしょうがないんだけど
    言うことで心は軽くなる~~~
    なんてお気楽な私ですが
    楽しく仕事できるに越したことはないですね~

    あ~あ~言っちゃいましたね
    ち〇姉さまくしゃみしてるかも~
    食には鮮度が勝負のものがいっぱい
    腹八分も心がけて食べるとしますね~~
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/3/21 19:04
    タツさま~

    ソロソロシーズンもやって来ますね~
    靖国神社で桜開花宣言があったようですね
    わ~い楽しみ~~~
    って北海道は例年通りゴールデンウイークあたりみたい。。。

    母の着るTシャツの手直しなんかもあるので
    あまり余裕はないのが現実
    どうなるかね
    ちょっと逃げてます~~~爆

    八角食べたことあるんですね
    今度機会があったらお刺身食べてみますね~
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2017/3/21 19:09
    こうちゃん こんばんは~

    ログインしたらまたいっぱいアップしてるのね~~
    あとでお寄りしますね~

    今日はちっともいいことなかったよ~~~^^;
    転倒というか
    ベットからのずり落ち1件で済んだから
    まだ良しか~~~?

    「明日はきっと」じゃなく「いつかはきっと」の
    長期目線で待つことにするよ~~~笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。