ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2634件目 / 全3062件次へ »
ブログ

幻のマツダRX500と対面 ランボルギーニ カウンタックも 

広島市交通科学館に展示されている幻のスポーツカー、マツダRX500を見に行ってきました。
世界に一台しか現存しないという名実共に幻の車です。
修復部品も全て手作りというから、いやはや感動モノです。

記念に写真撮影しておきました。
永久保存ものです。
しかし日記に張り付けようと思ったらファイルが大きすぎて張り付けられないって。。。まあ仕方がないか。どうしていいかわからんし。


その他数点スポーツカーが展示されていて、ランボルギーニ カウンタックもありました。

すげ~格好え~


別の展示室には私の大好きな0系新幹線の国鉄色16両編成の模型があるではありませんか!

お~超感激しました。


子供達より親父が一番楽しんでいたのかもしれませんw



広島市交通科学館
http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/

交通科学館 スーパーカー展 第2弾
まぼろしのスーパーカー展
平成20年7月19日(土) → 8月31日(日)
http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/kikaku/frame.html
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/25 08:50
    おかモッチさん

    こんにちわ

    マツダの倉庫にホコリ被ったまま眠っていたというのですから驚きです。
    このまま交通科学館に寄贈してずっと展示してくれてれば良いのになんて思ったりもします。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/25 08:48
    金の延べ棒さん

    こんにちわ

    マツダは水素ロータリーの研究をしているようですし、こちらの実用化が望まれますね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/25 08:47
    gifu8blueさん

    こんにちわ

    お詳しいのですね。
    当方恥ずかしながらそこまで詳しくはないのですが、当時としては250万馬力で最高速度250キロあって優秀なスペックであったということだけは分かりましたよ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/25 08:44
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちわ

    >お!行ってきたんですね!!(^^♪

    行ってきましたよw

    いろいろお気遣いすみません。
    私も記録で残しておきたいので何とかない頭絞って頑張ってみます。
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/24 00:12
    ひさっちさん

    こんばんわ。

    マツダRX500。
    ネットで記事を読んだ記憶があります。

    マツダの倉庫に眠ったままだったとか。
    もったいない。
    マツダは、会社の記念館とかないんですかねぁ。
    記念館(博物館)があれば、もっと早く展示されたら
    良かったのにね。

    外国車のスーパーカーを意識したモデルで、
    カッコイイです。

    ぜひ、見に行ける機会があれば、
    行ってみたいです。

    おかモッチ
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/24 00:10
    こんばんは。

    うらやましい。ロータリーエンジン車はずっと作り続けて欲しいです。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/8/23 23:22
    はじめまして

    うーん 当方もRX500の写真みたいです。

    コピーつくって サイズ半分くらいにすれば 大丈夫にならないですかねー?

    38年前に 今の8と同じ馬力なんですね。

    このあと8年くらいたって羨望のRX7発売かな。

    羨望のRX7のTV CMもインパクトあってよかった。

    今でも覚えてます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 20:01
    こんばんはーひさっちさん

    >広島市交通科学館に展示されている幻のスポーツカー、マツダRX500を見に行ってきました。

    お!行ってきたんですね!!(^^♪

    >まあ仕方がないか。どうしていいかわからんし。
    えーーーーみたいっす(@_@;)
    私が写真を合体させたりしてる
    フリーソフトだけかいときますね(^^ゞ
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se171538.html
    これサイズも変更したりできるみたいなんで、、、

    >子供達より親父が一番楽しんでいたのかもしれませんw
    でもこれは私でも興奮しちゃうかも!(^O^)/