kaimonnjpさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ67件目 / 全109件次へ »
ブログ

(・∀・)ニヤニヤ

悲観相場も昨日でサヨナラ~♪
NYダウ↑127$
Nas ↑34ポイント
CME225先物 12920

昨日の日経ニュースソースより
上海株、五輪期間中に11.8%下落 時価総額は25兆円減
 中国株式相場の下落が止まらない。北京五輪中の最終営業日にあたる22日も、上海総合指数は2405.226と前日比1.1%安で引けた。五輪開催前日の7日終値と比べると11.8%の値下がり。時価総額は約1兆6000億元(約25兆5000億円)減少した。

 五輪期間中の株価下落は内需関連の銘柄が主導した。観光業の北京首都旅遊、大型商業施設運営の北京市西単商場は、この2週間余りで5割近く値下がり。五輪特需が起きると期待されたが、実際には旅行や小売りは盛り上がりを欠いた。

 政府の対応への失望も株安を加速させた。投資家は最近まで「中国政府は五輪開催中の株価下落を望んでいない」と考え、何らかの株式市場支援策が打ち出されると期待していた。株価は20日にいったん急騰したが、これは大型景気対策が出るとの憶測がきっかけ。政府は沈黙を守り、期待は一瞬でしぼんだ


って事は北京オリンピックが終わったら・・・
上って事と判断しました。
(・∀・)ニヤニヤ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/23 10:56
    こんにちは。

    日本に負けずにNYも商い薄いですね。
    向こうは10億株割れどころか、
    昨日は9億株に届かなかったみたいです。

    頭13000円・下12500円のボックス相場入り?
    って感じになると読んでいます。

    日本株を買って行くには、材料不足。
    政府が大型景気対策・発動ってコトになれば別ですが・・・
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/23 14:29
    (-”-;)うーん・・・
    まだ材料不足かな~

    チャート的には一番気にしてるのは3月安値の窓・・・
    何時かは埋めに逝く・・・そう考えるのが自然
    なら昨年の10月高値の窓も・・・

    材料的には政府が景気後退を認めた以上
    「今の日本の景気は悪い!更に景気の後退期に突入」
    バブル崩壊時のように職安には人が溢れ、新聞には大型倒産
    や凶悪犯罪の数々…目を覆いたくなるような日本の未来像
    そんな日本にしないように政府が動く!
    今回は内需シフトの景気対策が盛り込まれるか?
    たまには福田さんイイとこ見せてよね
    もし、ありきたりのばら撒き対策で中身がなかったら
    軽~く3月安値を試しに行くでしょうが・・・
    私は明るい日本の未来を想像します。
    是が非でもロンドンオリンピックの次回開催国に指名される
    事を祈ります。
    建設株1801大成建設・安杉~
    普段は売り房ですが・・・流石に今回は・・・
    買いたいって言うか~もう全力で買ってしまいました。
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/23 14:32
    もう一つ忘れてました
    薄商い・・・
    「閑散相場に売りなし」です
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/25 07:45
    kaimonnjpさん おはようございます。

    どうか今日は、日経平均 上がりますように。

    で、寄ったところが スッ高値? 何て ならないように・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/25 17:18
    こんにちは。ホント、薄商いでやる気出ませんね~。どこか賑わってるところはないかといろいろ探し回ってるのですが、どこもダメな感じですよ~。しばらくはグダグダした展開を覚悟しなきゃダメかもしれませんね。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/25 20:56
    力強さがまるで無しですね(;´ρ`) グッタリ
    一番キツイのは三井造船…1円下がるたびに2万の含み損
    (|||▽||| )
    前場寄り後から急激に下げヨコヨコモードへ
    流石に目一杯買い建ててしたから・・・維持率を割り込むのは非常にまずいので此処は利喰できるものや、僅かな損は損は相殺で身軽にしました日水が7万ほどとNTTが利が乗っていたので神戸鋼や日立造船は切りましたが・・・
    三井造船25万の評価損((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    鉄救済するどころか泥濘状態・・・
    泥濘ならまだ良いとしても・・・
    底なし沼だったりして・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。