介護業界

田園調布さん
田園調布さん
付き合いのある介護業界の人「給与安いよ」
正確に伝えると「仕事の割には給与安い」
仕事続けるには給与UP!不可欠とのこと
介護保険制度 そのもの見直す必要では?
案 酒税の一部を目的税として介護保険につかう

1件のコメントがあります
1~1件 / 全1件
nyajyaraさん
介護業界汚い!
歳をとるのが怖いこの制度は見直して、不正があったら介護事業所の資格停止!ヘルパー、介護福祉士、ケアマネの資格はく奪など、きっちりした罰則が必要。

近所で、有印私文書偽造をして大きくなった介護事業所があり、偽名のヘルパー派遣したり(資格のない人間をヘルパーとして派遣。)、実体のない介護記録を作って架空請求している。
ヘルパーも、賃金をもらいながら利用者に借金を申し込み断られると殺したり、犯人山村美智子。平成18年だったか・・・?
(同年、看護師の女が認知症の老女の預金から300万円着服。)

利用者宅のものを盗んだり(かなりの被害者がいる)
ネットを見て。

いくら賃金が安いと言っても、介護職にしかつけない能力は自分自身の責任があります。ある意味自業自得!というより自業自損!?

世界の一流企業に勤務している人のほとんどは、努力して、勉強している。
元々頭が悪いのなら可哀そうに思うけど、一流企業に勤務している人と同じくらいの努力もしないで賃金が安いというのはおかしい。



田園調布さんのブログ一覧