rikuroさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全9件次へ »
ブログ

ただのつぶやき④

トランプさんが就任した1月から慌ただしい2月ももうすぐ終わりですね。
28日の演説は静か~に、目を薄目にして見たいです。

為替もあっという間に112円。ゆろちゃん118円か。
なんか・・・


富士重ホルダーなので、リコールや為替の苦難が続いていますが、
業績は良いのです。。。

  

希望を持ち、踏まれ続けようと思います。




牛さんは、ギューッと踏まれていたのが、突然解放されました。びっくり!
しかし実力ではないのが、両手放しで喜べず。
それよりも、また買い場を探すのがしんどい・・と思うこの頃です。

春までもう少し、3月は決算ですね



12件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。トランプさんの大統領発言とは思えない様な

    独走状態がいつまで続くのでしょうか。

    お蔭で成長株も為替などの影響で下げてます。

    アメリカンファーストとは逆の動きしてますね。

  • イメージ
    rikuroさん
    2017/2/26 11:58
    I SAY企画プロダクションさん

    はじめまして!こんにちは

    独走するトランプさんですね。
    色々な誤解が解けたかはっきりしませんし。
    周りも右にならえで、なんか見ていて、ぞわっとします。

    これからもよろしくお願いします。

    コメントありがとうございました



  • イメージ
    京子ちゃんさん
    2017/2/26 16:21
    こんにちは☀
    トランプ大統領。減税策は、前評判が、非常に、高いんです。
    ニューヨークダウが、高値なのは、ひとえに、そのせい。
    28日の議会演説で、具体案が、示されることになると、ニューヨークダウ、一段高になると、思います。
    ただし、発言、ツイートが、何かと物議をかもすのは、以前と、変わらず・・・。
    議会での、閣僚の承認、予算の審議の遅延の影響が、指摘されています

    減税策にしても、議会での審議、承認が、前提となるわけですから・・・。
    それよりも・・・。日経平均が、精彩を欠いているのが、気になりますね。
    日経平均と、ニューヨークダウ。相関性があると言われていますから・・・。
    円高は、別として・・・。
    もう少し、強い動きをしてくれても・・・と思う、今日この頃です。
  • イメージ

    こんばんわ

    スバルくんは、ずっと生産右肩あがりですね。

    安全も一歩進んでいます。


    エンジンを変えていきますので、それが市場にとってどう評価されるかがポイントですが、まだ ちょっと先の話ですね。

    円の底値で買っていけば負けない銘柄だと思います。

  • イメージ
    rikuroさん
    2017/2/26 20:22

    京子ちゃんさん、こんばんわ!

    ご無沙汰しています

     

    日経、少し前までダウに追いつけ追い越せだったのに

    全体的に元気がない日経さんですね。


    私はどうしても為替が気になってしまい、振り回されがちです。

    外需産業だけへの影響に留まらずな、なんだか・・。

    トランプさんの減税政策が承認されたら、

    ダウはどこまで行くでしょうか


    日本も素直に円安株高の影響を受けてくれたら嬉しいですが、

    NAFTAとか為替操作云々の問題も・・・・。


    何か新しい銘柄に目を向けてもトランプさんがいつも目の端にいる感じです  


    はてなが沢山です。

  • イメージ
    rikuroさん
    2017/2/26 20:32
    ライオンキング☆ノノノさん

    はじめまして!こんばんわ

    安全性を重視してきた会社だけにエンジンは驚きましたが
    しっかり調査して開発して戻ってきますように

    以前スバルくんで良い思いをしたので、
    再度!と欲張って、高値づかみをしてしまいました
    おっしゃるとおりです。底値で注視して安心の銘柄です

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    コメントありがとうございました
  • イメージ

    こんばんわ

    ごめんなさいね。

    rikuroさんを指しておりません。



    だって、つぶやいた後 みなさんのコメントいれてるじゃないですか^^

    みなさんがコメント書けるし、読めるし、受けてからみると

    タイトルはつぶやきですが、ほぼプログです。


    コメントありがとうございました。



  • イメージ
    rikuroさん
    2017/2/27 22:41
    ライオンキング☆ノノノさん

    こんばんわ!

    コメントありがとうございます。

    「つぶやき」と「トランプ」で、はっ!私だ!と 

    早とちりで余計なご心配をおかけしてしまい、

    こちらこそ申し訳ありませんでした。

    こんな感じなのですが、これからも宜しければどうぞよろしくお願いします^^

  • イメージ

    こんばんは。今日は知人とオフ会で癒されました。


    明日は友人とどこかに散歩かなと思ってます。

  • イメージ
    rikuroさん
    2017/3/5 11:24
    I SAY企画プロダクションさん、

    こんにちは!

    ご友人と楽しい時間を過ごされたようで、何よりです

    これからは、お天気も良くなるので、お散歩日和ですね
  • イメージ
    京子ちゃんさん
    2017/3/5 14:11
    こんにちは☀
    トランプ大統領の議会演説。概ね、好評価だった様子ですね。
    今度は、利上げの大合唱♪
    良い方向に、行きそうな気が・・・。
    あくまでも、予想ですが・・・(*^_^*)
  • イメージ
    rikuroさん
    2017/3/5 22:16
    京子ちゃんさん、こんばんわ!
    突拍子もないこと言いませんでしたね 
    おっしゃる通りです。
    FRBの利上げ、良い方向に行きますように。
    もう、トランプさんになってから、ふたを開けるまで
    全く安心できません><
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。