イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全331件次へ »
ブログ

委員長とギャル

今日は相場もグダグダでダメだったんですけど、それ以上にオリンピックの野球で日本が負けてしまったのが残念でした・・・ 北京オリンピックは全然見て無かったんですけど、街中のテレビでやっててつい見入ってしまいまして。三位決定戦が残っているのでそっちで鬱憤を晴らして欲しいところです!

そんな訳であんまりトレードはしなかった感じで来週以降の事を考えていたんですけど、どうにも動きづらい感じです。製造業は業績に不安が残りますし、GSEとかリーマンの事を考えると金融株はまだ良いかなって感じです。急に景気良くなる感じじゃないし資源とか素材も買いづらいなー。と言う訳で、やっぱりディフェンシブなんですかね~(今日もそんな感じの相場でした)

ディフェンシブでも海外で売上を伸ばして成長してる感じのテルモ、シスメックス、ユニチャーム(ユニチャームは買ってるって言うと良く笑われますけど、新興国のおむつ市場はすごいんですよ!)あたりに的を絞って行こうと思います!!

後は、ネット株も引き続きって感じで、お固いところとチャラチャラしたの、両極端な感じですね~。委員長とギャルを一緒の班にしちゃった的な。意外と上手く事を祈りましょう!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/22 21:13
    下がりましたね~
    出口が見えないですね・・・・
    こちらは今週何とか持ちこたえました
    来週が問題です・・・
    追証の嵐かな?
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/22 21:24
    イカのおすしさん、こんばんは。
    テルモ、シスメックス、ユニチャームどれもMY監視銘柄に入ってますよ(ユニチャームも私にとってはメジャー♪)。
    あとキーエンスとか。共通項として、配当が低いのがちょっと気になりますデス。委員長とギャルを一緒の班にすると案外、相乗効果が出る気がしますヨ(笑)。上手く事を祈りましょう!!では、今週もお世話になり、ありがとうございました!よい週末を!~(*'-')ノ~*マタネー*
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/22 23:08
    野球は残念でしたね・・・
    これからシルバー世代がオムツをどんどん買うでしょうから、国内でも市場はどんどん拡大するんではないでしょうか?
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/22 23:17
    こんばんは^^
    Picksの三菱商事のコメントでヘッジで買いってのがさすがだなぁって思いましたよ~

    ユニチャームは良いですよね。
    ペットケアも良いし…
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/23 10:04
    おはようございます☆

    委員長1人にギャル2匹くらいの配分でしょうか^^;

    ギャルの方も景気後退ってなれば、
    かなり見目麗しいのでも、安売りの可能性も出て来るんじゃ?

    ユニチャームペットは追ってるんですが、
    こんな下落相場なのに、なかなか下がって来ません。

    子供が少なくなった分、
    ペットの数が増えて行くって思ってますけど、
    どうなんでしょう?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/23 13:12
    >kaimonnjpさん

    こんにちは。値幅も出来高も少ないですし、じりじりといやーな下げ方なんですよね~。追証の投げでも出ればアク抜けしそうなんですが・・・ NYは大幅に上げて終わったみたいですし、来週はちょっと戻して始まりそうです!

    >Zephyrさん

    こんにちは。僕の中ではその3銘柄はいつ買っても儲かる無敵銘柄なんですよね~。あと、ニトリなんかも強いです!円高の時はこっちですね。キーエンスは配当少なさ過ぎですよねー。まあ、成長力がある程度ピークに達したら増配すべきかと思います!

    委員長は心配してないのですが、ギャルが心配です・・・

    >Airさん

    こんにちは。日本は人口自体は減って行ってしまうのですが、高齢者の方もおむつは使いますからね!プラマイゼロってとこなのかもしれませんが頑張って欲しいです!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/23 13:27
    >Tanpanさん

    こんにちは。ヘッジで買おうと思ったら昨日は原油大幅安だったみたいですね~。買いPicksは今持ってるのだけにしてしまったので(売りの中央コーポレーションってのは強気にしちゃったしポイントプラスになるまで粘ります!)来週こそ、狙ってみましょうかね!

    ユニチャームはいつ見ても高いなあと思うのですが、成長性が評価されてるんですかね~。下げたら買って上げたら売っての繰り返しです。

    >kobuntaさん

    こんにちは。ほんとは逆が良いんですけど、今はそんな感じになっちゃってますね~。まあ、委員長はじっくり真面目に、ギャルは後先考えずにノリでって感じかもしれません!

    ユニチャームペットも強いですね~。ペットに使うお金はどんどん増えてるらしいですし狙い目かもしれません!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。