kaimonnjpさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全109件次へ »
ブログ

今日だけは酷評しない?【物に弱い】

D3b40d160  

帰るとドアポストに大きな紙袋?
ラジオ日経・・・
いつも酷評してるのでお詫びのプレゼント?が届きました
先月のプレゼントでFXメタトレード入門
結局ソフトの使い方がどうのこうの書かれてるだけで
結局宣伝(;´ρ`)
FXも興味があり先月からシュミレーションゲーム(バーチャルFX)で勉強中です・・・
最初の頃は真面目に10枚単位で¥$をシュミレーションしていましたが・・・ゲームとなると全く考えずヘーキで高レバレッジのユーロ¥・・・挙句の果てにはポンド¥とエスカレート(∩^薔^)
現在100万位の評価損・・・
結局実弾出さないと本気になれませんね
怖い怖い~

昨日今日とラジオ日経は先物祭りと題して番組にトレーダー
を呼んで先物についての番組編成・・
昨日は酷かった(今日も酷かった)
エフ・エリオット代表取締役の藤原尚之氏が出演
完全な(見事な)売り煽り・・・
NK平均の値動きを見ながら・・・
「あ~当分上がらないでしょうね~」
この大嘘つきがゴルァヽ(*`Д´)ノ
今日は今日でフィスコ・株価指数先物・オプション担当アナリストの高橋明子氏が出演・・・
NK平均のナント下値予想で見事に先日から連呼の3角持合から下離れし目処として7月16日の安値を目標に・・・
当たり前の予想ともっともそうに数値まで示してくれる念の入れよう・・・
昨日今日と相場が硬直してる時だけに利益が出てるものは処理したくなるか、空売りまで誘う勢い・・・

夕方の日経ニュースより
東証1部の時価総額、400兆円割れ 約5カ月ぶり
 21日の東京株式市場で日経平均株価が前日比99円48銭(0.77%)安の1万2752円21銭と3日続落し、4月1日(1万2656円)以来約5カ月ぶりの安値水準となった。この日の相場下落で東京証券取引所第1部の時価総額は397兆5984億円と3月31日以来、約5カ月ぶりに400兆円を下回った。

 内外景気への根強い警戒感に加え、為替相場の円安一服で自動車や電機などの時価総額の大きい輸出関連株を中心に下げたことが響いた。

 米住宅問題をきっかけにした株安で東証1部の時価総額は年初から減少。日経平均が今年の安値を付けた3月17日には376兆円まで減った。米連邦準備理事会(FRB)の利下げなどで株価が持ち直すと、6月4日には462兆円まで回復したが足元では再び減少していた。 (19:03)

こんな日が底値・・・
さあー!NY開場!寄安で始まるイイ\(*^^*)/
4件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/21 23:15
    kaimonnjpさん こんばんは。

    何はともあれ、ご当選 おめでとうございます。

    これで、運が まわってきた? それとも 運を使い切った?

    まあ、どちらにせよ 変化の時でしょうか?

    せっかくですから、FX を実弾で 始められたら、如何でしょう。

    kaimonnjpさんが、本番に 強いタイプなら、ぜひ そうして下さい。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/21 23:25
    お金があれば・・・・
    先物もFXも種銭が必要ですから・・・
    株がこんな状態では興味があっても手が出せません
    FXは高レバレッジっと超投機的(計算した事はありませんが)当たればオモロ~
    勝つか負けるか、喰うか喰われるか、生か死か!
    何時かはチャレンジしたいです!
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/22 02:05
    何時かは・・・、は 何時までたっても やれませ~ん。

    いますぐにでも、やりましょう!

    まずは、ひまわり証券 で、口座の開設 手続きを しましょう!!
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/22 20:15
    リモネンさん・こんばんわ~
    先物と言えば商品相場をイメージしてしまいます・・・
    商品先物が悪いんじゃなくて、最近では息絶えた
    諸悪の根源!大嘘吐き先物営業マン!こいつらが先物の
    イメージをダーティなイメージに仕立て上げたのではないでしょうか?
    慎重に予算内でやれば・・・・(熱くなって感情的になってしまわずに)
    確かに興味はあります、基本的に投資より投機が私のスタイルだから…商品も今年前半のトウモロコシや大豆の相場・・・(かなり儲けた方は見えるでしょう)
    FXも低レバレッジであれば両建てすれば・・・などと時間があればサイトなどで勉強中ですが・・・
    今日のラジオ日経では、あの!ひまわり証券!
    投資情報室マネージャーの堀川秀樹氏が出演・・・
    淡々と理知的に売り煽りを語り続ける姿には・・・
    降参ペコリ(o_ _)o))
    1時40分ごろ「あーー投げしかないですね・・・」
    素直に聞いてる人はいないでしょうから問題は無いと思いますが・・・もしラジオ日経のコメンテーターの通り相場貼っていて現在まで生き残っている方がいたら凄いの一言です。
    堀川秀樹氏が先物の予算の話が出ていましたが…
    2~3億
    工工工工エエエエエエエエェェェェェェΣ(・ω・ノ)ノェェエエエエ
    堀川秀樹氏言う事が違うね
    とりあえず私は鉄の評価損を…追加で買い建てました
    ちなみにNTT1枚¥519000
    ヤフー1枚¥41300
    維持率28.1%
    一体いつまで下がるんやろか?
    今日こそ!今日こそ!で突っ張り続けていますが・・・
    まともな答え方では7月の安値を割り込み次のターゲットは
    3月安値へ・・・
    3月安値にはおばちゃんのあそこ宜しく
    (汚い表現ですね…それぐらい追い込まれています)
    ぽっかりと空いた窓・・・埋めに逝くんかい
    工工工工エエエエエエエエェェェェェェΣ(・ω・ノ)ノェェエエエエ
    でも・・・想定内
    株価でも3月安値に届いている銘柄が多い所を見ると
    この辺が「底」宣言です!
    でも・・・1つ・・・気になることが・・・
    みん株の予想バランス・・・
    この2~3日買いの優勢・・・
    ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    それが気がかり(-”-;)うーん・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。