身辺整理

りす栗さん
りす栗さん
今の職場にいつまでいるかわからんし、随分前からこつこつ身辺整理しているのだが、これがなかなかもって大変である。

不要不急なものは倉庫に持っていき、身近なオフィスに必要なものを整理して並べ、自分が居なくなってもこまらないようにする。

電子化も進めてきたが、PCの中って管理が難しい。
やはり紙の管理がやりやすいが、やたらコピーが多い。
原本があれば困らないので、それを分かり易くして、不要なコピーは
どんどん捨てる。

こりゃ相当かかりそうだ。

そもそもPCの中にしかないデータはどうしたらよかんべか。
本社だとサーバーで一括管理してるようだが、そのサーバーとは
直接つながってないローカルオフィスでは、自分とこで管理方法も
きめないといけない弱小企業だし。

一応責任感もあるので、これが一段落するまではやめられない。

ひーーーー・・・・トレードどころじゃないざんす。




タグ
#生活
8件のコメントがあります
1~8件 / 全8件
りす栗さん
友一どん、おはようございます。

あり。そういえば最近ないな・・・・・

大丈夫か確認しておくほうがよいでしょうか。

りす栗さん
マイルド。さん、おはようございます。

そうそう。ぼくもさらに先輩に見習って、余計な仕事を
増やさないように。管理やデータを無駄に増やさないように
注意しています。

でもねー、こういうのってやっぱセンスが必要ですね。
難しいわ。
センセ、、、まだ立つのですか、、、そーですカ ٩( 'ω' )و 

朝からですか、、、まだまだですのぉ(^ Q ^)/゛ アハハハ

後に続く人達の為には本当に大事だから、リス栗先輩が分かる基準ではなく、後に続く人達が分かる基準ね。3倍きずかい必要。お疲れ様

りす栗さん
そうですねー。

前職を早期退職したときは、職場では、しばらくどたばたしたそうだが、大企業だったのでなんとかなったのだろう。

今の会社はちびちゃいので、発つ鳥あとを濁さずにしたい。
そうそう、自主的に動くような人が自動的に管理人的立場に
なってしまうのもありますね(笑)
んで、その人が休んだり辞めたりしたら、ドタバタする。
よく見てきたあるあるだな~。
りす栗さん
ロデムさん、こんばんは。

お、なかなかいいこと言いますね。

幸か不幸か、まめにデータ整理してる間に、
データの管理人になっちまったす。

今の職場のことでぼくにわからないことはもうほとんどない。

こんばんは。
データ保管って、地味な割には重要な部分なんで大変ですね。
でも大概、トップダウンで体系立てる人がいないと、データは
散漫になってしまいがちですね。
現場から遠い人が、データがどこにあるのかが判るならば
全ての人が必要なデータの所在にたどり着ける。
でも、そんな仕切る人はなかなかいない(笑)

りす栗さんのブログ一覧