田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1595件目 / 全2167件次へ »
ブログ

大ショック(;-o-)ノ

研愛がちょこっと部屋で飛び跳ねたらキャインと叫んでびっこになっちまいましたw

医者に連れてったら、股関節が外れているみたいだし、膝も悪い、こりは遺伝で直らない、どうしても歩けなければしゅりつするわけだけりど、遺伝性の骨の奇形だから、歩けるようにはなるかもしりないが、完全には直らない、、、無理だ、、、こういうのってブリーダーが繁殖するべきでないのだけりどね、、、ですってさw(ToT)

お金の工面をしとかないと、、、、

車なんていっていらりなくなっちまった(T^T)ウッウッウッ


24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/4 18:47
    こんばんは。

    そうなんですか。
    よくわからないけど、お大事に。

    でも、なんだか、ことごとく愛するものがむごく
    なる人ですな。(こんなこと言ってよいのかな・・・)

    でも、現代の医学ならなんとかなるのでは?

    車なんぞいらんがな。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/4 19:00
    センセ、こんばんわ٩( 'ω' )و 

    あのね、大腿骨が骨盤にはまる穴が有るわけだども、レントゲンで見るとその穴がほとんど無いのよ(-。-;)

    でね、膝のケンが膝の正面に有って、大腿骨とその下にあるスネって言うの、、、スネの骨とまっつぐに繋いでいるわけだども、そのひざっこぞうの皿がレントゲンで見るとね、あっち向いてほいって脇の方を向いているのよヾ(^o^;)

    いまんとこ、じっとしてれば痛くないみたいな感じだども・・・・ね。。。。


  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/4 19:05
    うーむ。

    手術すりゃなんとかなる、ってもんじゃないってことね。

    こういうことって難しいですね。

    このこの運命と割り切るのか、自分の運命として受け止めるのか。

    まー、他人事じゃないですわ。

    あと半年したら娘に子ができるが、その子がどんな遺伝子を
    持った子なのか。心配の種は尽きまじ。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/4 19:11
    どんな遺伝子って、博打打ちにならなければそりだけで満足しないと、、、(///∇//)

    って、、、なったりして、、、博打打ちに
              w( ̄△ ̄;)wおおっ!受け継ぐかもね
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/2/4 19:22
    こんばんは。

    ブリーダーが無理に繁殖しているから、生まれたときから四肢や内臓に障害がある仔が生まれるのです。

    そして、繁殖能力が無くなったら、捨てる。
    これが、ブリーダーの正体です。

    ブリーダーのHPを見ると、競争相手が増えると困るから、繁殖不可になっています。売った犬・猫が子供を産もうと、それは犬・猫と飼い主が決めること。
    それなのに、繁殖不可って、どういう意味だ!(怒)

    研愛には、ゆっくり歩かせるようにし、さらに、上に上がったり、下に飛び降りたりをさせないほうが良いです。
    手術じゃなくて、なんとかコルセットで固定できないの???
    できるだけ、痛い思いをしてほしくない。手術には麻酔をかけるから、体力のない仔だと下手したら死んじゃうよ。

    うちの猫にも、高いところには登らせません。
    顔は幼くて可愛いけど、高齢猫だから。

    お大事に。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/2/4 19:22
    まさか隣のおっさんの子ではないと思うが。

    娘の妊娠を知った彼氏の最初のことばが、

    「だ、だれのこだ・・・・」

    だったそうだ。  この問題は解決したのかどうか。

    あ、   この娘はぼくのこでしょうか、って妻に聞いとくほうがよいかな・・・・・

    人生はかくも孤独なものなのだ。ドンマイですね。

  • イメージ
    こんばんは。思い切って手術でしょうか。
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/2/4 21:22
    友ちゃん

    砥愛ちゃん 可愛そう過ぎね~。
    今まで 何事もなかったのでしょう。
    それが 飛び上がったら キャインって痛がって・・・。

    大腿骨が骨盤にはまる穴が有るわけだども、レントゲンで見るとその穴がほとんど無いのよ(-。-;)

    人間の用に 人工股関節って訳にもなりませんよね~。
    手術って どうやるのでしょう。
    股関節と膝ですか。

    これからが 砥愛ちゃんが 踏ん張る時なんですが 友ちゃんも キャシーちゃんも辛いですね~。

    あのね~セカンドオピニオンとして もう一軒 診てもらおうよね~。
    いい方法が 見つかるかも?

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2017/2/4 21:27
    りす栗ちゃんへ

    娘の妊娠を知った彼氏の最初のことばが、
    「だ、だれのこだ・・・・」
    だったそうだ。  この問題は解決したのかどうか。

    それは 娘さん自身しかわからないって・・・。(笑)

    酷い事言う彼氏だね~。
    生まれたら 解かりますね~。
    そして 謝らせましょう。(怒`・ω・´)ムキッ


  • イメージ
    チャッピ-さん
    2017/2/4 22:22
    あんなに元気に走り回っていたのにね、、、(´;ω;`)

    大変かと思うけど、研愛にとって最善策をね!お大事に。

    リスさんのお嬢さんの彼氏 ヒド〜い\\\٩(๑`^´๑)۶////

    それは、冗談でも言ってはいかんぞ~_~;
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/2/4 23:25
    研愛は保険に入っていないの・・・?

    友人の家、猫が17匹もいるんだけど、その中の1匹が病気になって、手術をしたら10万円かかったって・・・手術をしたら、入院費も必要。

    で、身体が弱い3匹だけ、アクサダイレクトの保険にはいったんだって・・・

    手術より、はずれないように、装具かなんかで固定するのが犬にとって一番良い。今までは大丈夫だったのだから、はずれやすいけど、おとなしく歩いている分にははずれないのでは?

    万が一、動けなくなっても、犬用の後ろ脚用車いすや前脚用車いすがあるし・・・
    友ちんは器用だから、股関節がはずれなくなるような装具を作れるんじゃないの?

    がんばれ!友ちん。
    皮、金属、マジックテープを使って、作るのよ!


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/5 07:25
    nyaちゃん、こんち^^

    ほっほっほ犬w( ̄△ ̄;)wおおっ!

    前に持ってたのよね、、、

    後悔した時からアニコムホールディングス

    ちっとも損してね(ToT)

    3才までは大丈夫だろうから5才くらいになったら考えようと思いまして(-。-;)

    今行ってる獣医、、、4年前に近所の人が38万とか取られたって、、、、っで。。。そのまま入院していて血ぃー吐いて4んだんだってさ、、、そりもたった3才で(ToT)

    っで、お金払って遺体を引き取って切ったってw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/5 07:32

    センセ、おはようございまっすっす^^

    冷静になって考えてみると、歳も歳ですし、女性軍には叱られるかもしれませんが、きっちり責任取っているわけですからなるのでは、思った事が、バカ正直に口に出るタイプみたいですから、そりはもぅ隠し事のない、明るいかどうかは分かりかねますが、そりなりに平和かもしりない家庭になるのでは、、、っと、思うのですが^^
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/5 07:41
    isayさん、おはようございます^^

    2週間様子を見てから、だめならしゅりつだそうです
               (T^T)ウッウッウッ

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/5 07:43
    天運様、おはようございまっす▼・。・▼っす

    散歩どころか、家の中でもあまり動かさないように、、安静に、、、安静に、、、絶対に安静にデスって ┐(-。ー;)┌
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/5 07:59
    姉ちゃん、こんち^^

    しゅりつは、骨盤にはまる大腿骨の丸く出っ張った所をガリッと削り取ってしまうんですと(՞ਊ ՞)☝︎すと

    なんでも骨がズリズリあたって痛いのだから、そこんとこズバっと、、、ズバっと、、、取ってしまえば痛くなくなり、筋肉でなんとか包み込むのでどうにかなるんですって▼・。・▼さっ
    さっき、3時間ほど前にこうなったって何回説明しても、三日まえまでちゃんと歩いていたわけだからって何回も言うのよ、、、きっと一日二日様子見してからくる人が多いのでしょうね。

    今の獣医さん、わりと有名で、30kも離れたとこにあるのよ、、、、
    研愛がペットショップの購入後の保証で通ってた獣医さんがやけに良かったのですが、50k以上もあっちにあるのよ。。。
    って、考えてみると病気だらけだったみたい、、、研愛って、、、


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/5 08:10
    ( ̄○ ̄)お( ̄0 ̄)く( ̄◇ ̄)さ( ̄△ ̄)ま、、、ごきげんようでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    またまた素晴らしい\\\٩(๑`^´๑)۶////を有り難うございまっす


    もう

    こうはならないみたい<(T◇T)>わぁああああんあんあん!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/2/5 16:37
    獣医の出したサプリメント、一食1個250円×6???
    食べないので細かくして粉を舐めてみたら、粉末の干し子を固めただけみたい(///∇//)

    レントゲンと痛み止め6錠と干し子を6つで12000円でした、、、、

    高い高いと評判なんですが、やっぱ高いですかね(ToT)

    研愛は昨日より元気になりました^^

    三本足も、わりと板に付いてきました^^

    このまま行けば二本足でも・・・・やっぱそりは無理です蟹ぃ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。