夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ646件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(1/30-2/3)

0f595a84b  

1/30-2/3週の日経は、
始値 19,371.28     
高値 19,390.97(月曜日)
安値 18,830.89(金曜日)
終値 18,918.2  
でした。

日経は、19000-19600のレンジを想定していました。
結果は、外した感じ。あっさり19000を割ってしまいました。

流れが変わりましたかね?
一週間を通じた流れは明らかに下げる傾向。

そんな中で、少しずつ、買い向かっていったわけですが、
ちょっと早すぎたかなーと
思わざるを得ないか。

まぁ、全力買いというわけでは全然ないので、
更に下がれば、より慎重に様子を確認しながら買い増し。

未だ投資していない、
優良株の下落を期待していますが。
________________________________________
今週の取引
1/30
■8031 三井物産 @1,389 → @1,691.5 全部売却
(100株だけ残してましたが、一旦全部売却)
2/1
■7779 サイバダイン @1,570 新規買い
(再度再参戦だが、どうだったか?)

■1570 日経ダブETF @14,190 新規買い
(短期勝負のつもりだが、逃げ遅れたか?)

■3299 ムゲンE @695 買増し(平均@719)
(戻ると信じて、買増し・・)
________________________________________
今週は、水曜日に、いくつか投資してみました。

結果は、微妙。まぁ、これからだと思います。

今週は、月~水の3日連続で日銀砲が発動する一方で、
木、金は沈黙。特に、今日不発だったのは意外で、
これが来週以降どう影響するか・・・

大分、キャッシュポジションなので、いい加減、
保有株以外の株が大暴落して、買場が来なかなと・・・

虫が良すぎですか?w
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/2/4 07:27
    おはようございます。
    大半の個人投資家が売りポジションだから下がらないんですよね。
    揉み合いも3ヶ月くらい続くとどちらかに傾倒するはずです。
    動きにくい相場になってきました。
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2017/2/4 09:51
    今週は医療関係が、よく動いた気がします。大きく動いたのは僅かかも知れませんが、IRは医療関係で他でも出ていたように思いますね。まぁ~逆に落ちて行ってる所も1つ見当たりましたがw
  • イメージ
    こんばんは。
    ムゲンエステート、私も気になっています。税金についての
    見解の相違からの特損発生で下げていますけど、これは来期
    に引きずらないと見るか、来期にも共通する悪材料なのか。
    高配当銘柄なので買い下がっていきやすい銘柄ですよね。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2017/2/4 23:06
    こんばんは♪

    サイバダイン、決算がちょっと楽しみなんですけどね

    そろそろ芽が出て花がいっぱい咲いてくれるといいのですけど(^^;
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/5 23:05
    ライトUPさん こんばんは。

    >大半の投資家は売りポジ

    そうでしょうかー 何ともわからないですね。
    個人投資家は、買いから入るのが普通では?

    動きにくい相場というのは同意ですね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/5 23:06
    万事さん こんばんは

    医療関係が動くのは、決算もあって、いろいろネタを投下しやすい
    そんな状況があるのかなと思います。
    気が抜けません。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/5 23:08
    脱獄サラリーマンさん こんばんは。

    ムゲンEは、参戦するタイミングが早すぎでした。
    いまは、値段が下がってきているので、
    どこまで下がるかを見極めながらの投資でしょうね。

    税金でいじめっられてますが、販売力が落ちているわけではないので・・・
    とはいえ、収益率は、落ちるでしょうから、下げるのは仕方ないかと。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/5 23:10
    にゃいたさん こんばんはー

    サイバダインは、待ちきれない人が売りに走っているようですね。
    散々待たされていますから……

    時間軸の取り方が、問われそう。
    決算はかなり期待していますw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。