ひさっちさんのブログ
ブログ
原油下落続けばサウジ減産も 米エネ省がリポート
原油下落を好まない人達が出した煽り記事ともとれる内容のリポートかなと思ってしまいましたw
昨日はゴールドマンサックスが原油は150ドル近くまで上昇なるリポート出していましたし。
もうなりふり構っていられないのでしょうか?
もう十分儲けたでしょうに。
全世界の国民生活を困窮させてまで。
それでもまだ物足らないのでしょうか?
これはむしろ逆に代替エネルギーへの動き促進するだけだし、ますます原油の需要を心理的に後退させるに過ぎないだけだと思うのですがね。
行き過ぎると戦争や富の略奪なんて最悪のパターンもありますから。。。
原油下落続けばサウジ減産も 米エネ省がリポート
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080821AT2M2101021082008.html
【シカゴ=毛利靖子】米エネルギー省は20日発表したリポートのなかで、原油価格の下落が続いた場合、最大産油国のサウジアラビアが減産に踏み切る可能性があると指摘した。この結果、グルジア情勢の悪化が原油供給に支障を来さなかったとしても、今年後半の原油相場は1バレル120―130ドルの範囲で推移すると述べた。
イランなど中東産油国からは原油相場の調整が長引くことを懸念する声も出ている。石油輸出国機構(OPEC)が9月に開く総会では、市場の動向次第で生産枠の順守や減産が議題にあがる可能性があるという。
ニューヨーク原油先物相場は同日、前日比0.45ドル高の1バレル114.98ドルで引けた。7月上旬につけた最高値(147.27ドル)に比べ22%低い水準だ。最近は米景気冷え込みで石油製品の需要が一段と減退するとの懸念などから、機関投資家が持ち高を整理している。
こればかりはどうなるかまったくわかりません。
原油が117ドル付けたりして大変です。
どこで落ち着くのがいいのでしょうか?
たとえば、火力発電などの需要もあるわけですし、
為替の影響もあるでしょうが、再度150ドルはあるかと思います。
早く、電気自動車や太陽光発電が普及してもらいたいものですねぇ。
>昨日はゴールドマンサックスが原油は150ドル近くまで上昇なるリポート出していましたし。
GSって年初だったかなぁ?
前も近いレポートだしてましたからねぇ(^^ゞ
だいぶ急騰しちゃってきてますねぇ、、、
こんにちわ
いきなり昨日はこのニュースの影響もあってか急騰し、122ドル台つける始末。
もう実需無視した動きは読めません
こんにちわ
以前のような10ドル台とはいかなくとも、今の水準はいくら新興国がといっても行きすぎです。
アフリカ諸国や一部の貧しい新興国では原油の輸入すら出来なくなっているとか。
それに新興国といっても中国などがもし補助金止めたら一気に需要も減りますし。
値段はこれらを煽り材料に投機筋の思惑次第でしょうね。
こんにちわ
ここまでくると、GSや米政権にユダヤマネーとサウジの王族達。ここら辺が一つになって官民一体で原油価格の吊り上げに加担していると思わざるを得ないですね。
オバマ氏がマケイン氏に逆転された事も彼らを調子づかせる要因になっているのかもしれませんが。
どこぞの国の利権政党となんら変わりのない、いやもっとひどい共○党のようですから。