りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5332件目 / 全8340件次へ »
ブログ

七転び八起き

長くダメージを受け続けると心が痛んでしまうらしい。

何度か書いたが昨年後半から売りポジを踏まれ続けたあげくに、
年末から損切と、1月に入ってからの下げでの利確でようやくの
ポジション解消になったわけだが、やれやれでの決済で、その後の
だだ下げでの利益は獲れず。

そういうポジションを長く持っていても、経費はかかるし、その間の
投資効率も悪いままだし、その上の、やっとこ思う方向に行っても
中途半端に妥協してしまうのは、心が痛んでいたのであろう。

とびついて、さらにナンピンして、含み損が長期化するより、
様子見しておくのは正解なのだろうけど、かといって、
動きに気づいたときには手遅れだったりする。

結局は、どっかで乗らなきゃいけないのさ。
行き先間違ったらさっさと降りることをすればよいかな(^^)?

.......高速バスだったりして・・・・・
15件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/1/29 11:13
    こんにちは(^-^)/
    高速コンピューター取引きで撃墜されたら、一瞬で墜落、炎上ですよ。
    男は持して静かに結果を待ちましょう。
    配当株の強みを生かして、現引きはしても、絶対に損切りはしませんよ。
    信用で買うならば、全て現引きするつもりで買えば良いだけです。
    株は必ず上がったり下がったりしますからね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/1/29 14:06
    こんにちわ、りす栗さん。  

    沢山の銘柄毎には「高速バス」も有れば「各駅停車」も
    ありますよ! 

    短期売買の「デイトレ勝負」なら「高速バス」に乗り、
    長期売買の「配当益を狙う投資」なら「各駅停車」が
    一般的投資スタイルですが・・・、
    りす栗さんのブログを読むと、中期売買の「自家用車」
    を「自分自身で運転するスタイル」だから、勝っても、
    負けても楽しい(負けは辛い・・・  )のでは・・・、

    課題は「乗る車の性能」を見極める「投資力UP」を
    磨いて、お互い良く「学ぶ」事かもね・・・、  
    スキルの身に付く投資スタイルは「グッド」です。  

    私も「失敗を恐れず」に、良く学んで頑張ります。 
    だって投資は「本当に楽しい  」もんね!    
    アハハハ

     
    ダルマさんには「両目を献上 」です。
    アハハハ!

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/1/29 14:51
    含み損ふふふ、下げると、ううう、上がらなかつたら、ううう
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2017/1/29 16:49
    >>>長くダメージを受け続けると心が痛んでしまうらしい。

    だからおら、病んでしまったのデスね。。。(;-o-)ノ

    いつも10年単位のダメージですもんね(; ̄‥ ̄;)

    おらもせめて子供や孫に癒やされたい ٩( 'ω' )و 

    しゅうま君の愚痴で舌w
  • イメージ
    ソゼ2018さん
    2017/1/29 18:03
    貴殿へのコメントにポジショントークのなんと多いこと・・・・(笑)
    売りでも買いでもいいんです。
    2年くらいボックスなんだから。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/29 21:48
    ライトUPさん、こんばんは。

    男は持して静かに結果を待ちましょう。

    そうですね。

    今回はわりと待っているほうです。
    そのあおりで、日記にじたばたを書いてしまう(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/29 21:56
    バラちゃん、こんばんは。

    中期売買の「自家用車」を「自分自身で運転するスタイル」だから、

    おお。うまいこと言いますね。

    そういう感じなんでしょう。

    マイペースでがんばります。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/29 21:57
    マイルド。さん、こんばんは。

    そうですねー。

    これまたうまいこといいますね。

    ぼくは、今年はまだまだです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/29 22:01
    友一どん、こんばんは。

    >>>長くダメージを受け続けると心が痛んでしまうらしい。

    > だからおら、病んでしまったのデスね。。。(;-o-)ノ

    あちゃ。病む、という言葉を避けて、わざわざ「心が痛む」と書いたのですけどね。

    いたかぁ、病んでる人。

    お大事に。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/29 22:03
    ソゼさん、こんばんは。

    なりほど。

    ぼくがもともと、売ってる買ってるでぎゃーぎゃーを
    発信してるからですね。

    とはいえ、世で一般に「ポジショントーク」といわれるほどには
    影響力は期待できませんで(^^)b
  • イメージ
  • イメージ
    07922b11e 

    昨年の1月15日のポストより



    ここで買うんだ 


  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/30 07:25
    赤い天運さん、おはようございます。

    ほほぅ・・・それ1年前のポストですか。

    「こんな奇跡は今年が最後かもしれない」って?

    わお。  てか、もう終わったのか・・・・
    あるいは、結局なかったのか・・・・

    まさか、これか?

    いえいえ、カープは今年もがんばりますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。