はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ355件目 / 全686件次へ »
ブログ

8月21日の市場 公的資金注入下げ?

(午後1時書き込み)

 1週間、相場から遠ざかると、まるで仙人のような気分だ。値動きのポイントが見えない。

 公的資金注入を前にして、例の2つの住宅金融公庫の株価が急落しているという。金融空売り解禁も効いているのだろう。なぜ、あの規制を「短期間」と区切ったのか。

 あの「空売り規制」そのものが、ポジション取りを難しくしている一因。さらに売りこむ余力を有している中に、金融のイベントを迎えねばならぬ。まったくもって、余計な行為だったように思う。

 しかし、公的資金注入を前にして急落している2社の動きを見ると、注入のある当日には、大きな反発が待っているような気がする。大体、今までそんなパターンだった。

 しかし、こんな薄商いのグニョグニョでは、新規ポジションを置く気にはなれない。

 復帰したものの、来週まではノーポジとなりそうだ。
 
 
 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/8/21 15:25
    多分、休み前とさほど変わっていないNKさん。

    銀行は完全に開店休業株になってしまったのでつまらないですね、休み中も参加者なしでアホな相場でしたし・・・・。

    まあその分新興の不動産祭りが始まってますが(苦)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/21 15:34
    >JP shizuokaさん

     こんにちはー

     1週間開けたのに、まるで翌日復帰したような様相ですねw

     新興不動産は、アーバンとゼファーの破綻で、潰れるところと残るところが判明したアク抜けでしょう。

     確かに、不動産株の落ちきったところは、買いだと思います。僕は長期投資家ではないので、食指は伸びませんが。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/8/21 16:14
    こんにちわー☆
    相変わらずな動きですよね(^^;

    見てると眠くなって午後は寝てしまいました(笑)
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/21 16:22
    >ひよこさん

     こんちはー

     上がるなら上がる、下がるなら下がるでいって欲しいね。

     こんな感じじゃ、あの危険なボラ高相場が懐かしくなる。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/21 22:40
    お休みしてよかったですね。

    だましのような動きばかり。

    GSの原油149ドルが効いています。

    ボックス相場では動きが難しい。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/8/21 23:08
    >yoc1234さん

     小さなBOXでは稼ぎようがありません。激しい動きに慣れすぎましたね。

     お休み期間が長引きそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。