TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1787件目 / 全6457件次へ »
ブログ

JXエネルギーが一般家庭向け電力で満足感なければ1カ月分無料

JXエネルギーは、一般家庭向け電力「ENEOSでんき」で値下げなどの満足感が得られなかった場合、1カ月分の電気代を全額返金するそうです。
25日から3月末までに申し込んだ世帯が対象で、この期間に申し込めば1カ月分の基本料金も無料にし、割安感を打ち出して顧客開拓を加速するようです。

JXエネルギーは昨年4月に電力小売りに参入し、東京電力ホールディングス管内で14万件超の顧客を獲得したそうです。
契約電流が40アンペアで月300キロワット時を使う世帯では、東京電力の既存プランに比べて年5000円程度安くなり、電力使用量の多い世帯では値引き率が10%以上となるプランも提供しているそうです。

新サービスは東京電力以外の新電力からの切り替えも可能で、電力使用量が月180キロワット時以上を使う世帯が対象となるそうです。
JXエネルギーでは家庭内の電気設備に不具合が起きた場合、24時間365日訪問対応するサービスも始めており、割安な料金ときめ細かなサービスで顧客を獲得するようです。

中部電力管内では、私の知る限りこれだけ安くなる事業者はないのではないでしょうか。
元々東京電力が高いことと、中部電力管内ではあまり競争相手がいないということでしょうかね。

5020:519.5円、 9501:447円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/1/25 00:10
    こんばんは。

    ここは自社のボイラーがあるので、

    発電コストは安いでしょうね。

    鉄鋼メーカーも本業より発電にシフトしていきそうですね。

    石油も高炉も持ってると、発電には鬼に金棒。

    中電も知多や東海市の鉄鋼メーカーが参入すれば、

    泥試合になりそう。

    絶対向こうのほうが有利。

    お客さん目線ではSS持ってる企業のほうが上手でしょう。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2017/1/26 00:12
    yoc1234さん こんばんは。

    この会社はコストが低めに発電できそうですね。
    名古屋周辺でももっと競争してくれるといいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。