イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1618件目 / 全1794件次へ »
ブログ

1月13日(金)のつぶやき


上司に「キャバクラの良さがわからない」と言ったら「まだまだ子供だな。あそこは別人になりきって楽しむ場所だから。俺こないだ久しぶりに山から降りてきた陶芸家のフリしたぞ」 と言われたので「それキャバクラが楽しいんじゃなく上司さんが楽しいんですよ」と言いました。
— あおき (@DT_aoki) 2017年1月11日 - 16:51

迷子ひも付けて歩いてたら、知らないおばちゃんに「あら~繋がってるのね~目に見える絆かしらね~いいわね~」って言われた。「いつも手を繋いでるんですけど、念のために」って言ったら「それがいいわ、急に手を放して逃げる時あるもんね」と言われて、なんかちょっとホッとした。
— ひいちゃん (@hichan_ce) 2017年1月11日 - 16:43

咳・くしゃみは手ではなくマスク、なければハンケチ等で押さえるべきでありながら、あの「グーの拳で咳をする」という行為が何処発祥の習慣で何の効果を期待したものかが、調べてましてもどうも判りません。思うにサプレッサーよろしく音量を下げ目… twitter.com/i/web/status/8…
— 株式会社石井マーク (@ishiimark_sign) 2017年1月11日 - 19:28

室町時代の絵らしいが、グリとグラの原型を発見。 pic.twitter.com/4UHUIjyyAc
— 高橋正明 (@buzzmeak) 2017年1月12日 - 08:20

介護士 「低賃金で働いてくれる人が不足」
保育士 「低賃金で働いてくれる人が不足」
看護師 「低賃金で働いてくれる人が不足」
バス会社「低賃金で働いてくれる人が不足」
飲食  「低賃金で働いてくれる人が不足」
IT業界  「低賃金で働いてくれる人が不足」
— 労働者 (@Black_Post_Bot) 2017年1月13日 - 06:10

ヒトのES細胞から小型の「腸」作製に成功 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
— NHKニュース (@nhk_news) 2017年1月13日 - 05:17

#心の病気 は、あなたのせいではない。8つの理由 huff.to/2ihuP3y
— ハフィントンポスト日本版 (@HuffPostJapan) 2017年1月13日 - 03:51

今季最強寒波がやってきます!/イオンスタイルワンダーシティのミニチラ shufoo.net/t/miniwv/posts…
— 尾崎政義(イソヤサミカゾ) (@isoya_samikazo) 2017年1月13日 - 12:07

こういう「事情を知ってるかどうかで感じ方が全く違ってくる」案件については積極的に広めていきたい。なによりも大事な知識だと思う【初詣ベビーカー論争】ベビーカーについて良く知らないから、押しながら都内を歩いてみた | SPOT travel.spot-app.jp/baby_tokyo_nag…
— F太 (@fta7) 2017年1月12日 - 23:01

おっさんの中には鬱の人に「みんな同じ環境なんだから鬱になるのは甘え」って言うのはおかしい事だって分からない人がいるんだ…怖い…だってお前ハゲじゃん…同じ環境の、同じ年頃の人はまだフサフサなのに、それでもお前はハゲじゃん…お前だけはハゲじゃん…同じ事だよ…
— イマダ (@yiiioi) 2017年1月12日 - 12:44

メディアはトランプ氏のツイッター利用を批判するがメディアは自らも反省せよ。どれだけ会見で答えても編集されてメディアの都合よく報道される。自称インテリはいい加減なコメント。メディアが力を持ちすぎて政治部記者などが政治家ばりに偉そうにしている。それを変えるのが政治家自らの発信だ。
— 橋下徹 (@t_ishin) 2017年1月13日 - 08:08

今日は #13日の金曜日 ……前回は2016年5月13日で、仏滅も重なり話題になりました。

記事:「13日の金曜日」と「仏滅」不吉な日が重なる Twitterでジェイソンのネタが大盛り上がり nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16…
— ねとらぼ (@itm_nlab) 2017年1月13日 - 09:18

洛中洛外図屏風「歴博乙本」の人物データベース、おかげさまで公開になりました。rekihaku.ac.jp/doc/t-db-index…
「歴博甲本」の人物DBと同時横断検索もできるようになったので、甲本1426人、乙本1172人、計2598人の人物画像を、いろいろな角度から御覧いただけます。
— 中世の古文書 (@kojima_sakura) 2017年1月12日 - 17:32

【古い海図を探しています】
大正12年の関東大震災で当時以前の海図の多くを焼失しました。焼失した海図の情報を探しています。古い海図の情報がありましたら海上保安庁までお知らせください。
www1.kaiho.mlit.go.jp/KIKAKU/hurui-k… pic.twitter.com/Xy9vQrzBUt
— 海上保安庁 (@JCG_koho) 2017年1月11日 - 20:05

社会運動は、賛成でも反対でもない無関心派を味方に出来るかどうかで勝負が決まるので、社会から共感を得られない行動は自己満足でしかありません。

センター試験の日にデモする人、デモをすることに賛成する人たちの発言、言い分&行動まとめ
togetter.com/li/1069550
— 山口貴士 (@otakulawyer) 2017年1月13日 - 16:33

ロボットの暴走防ぐ「停止スイッチ」、欧州議会が義務化提案 cnn.co.jp/tech/35094953.… @cnn_co_jp
ドラえもんのしっぽはEUへの輸出に適合するために付けられたものだったのか。
— 大貫剛 (@ohnuki_tsuyoshi) 2017年1月13日 - 17:44

トランプが米国のメディアを名指しして「あなた達は嘘つきだ」と言った後、彼はこう続けてる。「私は反論出来るから、まだいい。世の中にはメディアによる不誠実な報道によって人生を狂わされた人たちだって大勢いるんだ…」それすらも表に報道されずに暴言だけをクローズアップして本当にいいのか。
— おさんぽみるく (@MILKWALKEE) 2017年1月13日 - 10:41

今年も描きます「暴力」の概念を 再確認 してみてください。だいぶ前ですが、内閣府が西原理恵子さんに描いてもらったマンガです。
被害者も、加害者も、それとは気づいていない「暴力」が、たくさんあるんです。 pic.twitter.com/Mj0K8G7CEf
— 恋愛の道、結婚の道 (@roadoflovefromi) 2017年1月13日 - 16:15

t.asahi.com/mq37
#坂本龍馬 が暗殺される直前に書いた手紙が新たに見つかりました。手紙の中央上部には「#新国家」という文字も書かれています。写真は手紙の一部。金居達朗カメラマンの撮影です。(く) pic.twitter.com/1ayNeD1Z4m
— 朝日新聞 映像報道部 (@asahi_photo) 2017年1月13日 - 14:42

インフルエンザ、注意報レベルに 患者数は推計81万人 t.asahi.com/mq38
— 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) 2017年1月13日 - 19:10

恐らく鍵アカウントさんからリプライが来ているのですが、
鍵アカさんのリプは相互フォローでない限りこちらからは内容を見る事も誰からのものか確認する事も出来ませんので、ご返信が必要な場合は鍵を外してから改めてリプお願いします
これ鍵側が知らないと問題起こり易いので周知されてくれー!
— sum (@sumame2) 2017年1月12日 - 18:48

シン・ゴジラの熱戦の原点は
この巨神兵のプロトンビーム
当時庵野さんがここのシーンの原画を担当されたようです
シン・ゴジラでもこのエッセンスは遺憾無く発揮されましたね pic.twitter.com/7fQVCwS9Zg
— らいす~Lice~ @カマキラスの人 (@kamacuras2525) 2017年1月13日 - 23:18

「あれから宮さんの言うことは聞かなくなりました。」by 庵野秀明

ナウシカの巨神兵って溶けるの早過ぎるなぁと子供ゴコロに思ってたら、描いた本人も、あれは失敗だと言ってた件…【トロトロ溶けるよ巨神兵!】… twitter.com/i/web/status/8…
— ウラケン【ulaken. com】 (@ulaken) 2017年1月13日 - 18:42

ママンが「献血って6ヶ月以内にセックスしてたらダメなんだって!そんなこと言ったら若い人誰も献血できないのでは?」と言ってきたので、「6ヶ月以内に“新しい人と”ね」と訂正してから「だからオタクの血を求めて、コミケに献血の車が行くんだよ」と教えてあげた 母は感心していた
— 魔法少女ゆっきたーん (@yu_kitan) 2017年1月13日 - 09:21

不勉強者が推理すると必ず陰謀論になる。
例えば臨海副都心計画という概念なしで東京オリンピックを論じると、必ず「環状2号線の計画は誰が裏に」みたいな謎論が出ます。
裏にいるのは後藤新平だし、計画したのは90年前だよお。
これがレビ-ストロースが語る神話構造じゃよね。
— 片山惠仁 (@YOSHIMASAKATAYA) 2016年12月15日 - 11:12

1959年。伊勢湾台風の被災地を取材するCBC(中部日本放送)テレビニュース班。ニューラルネットワークによる自動色付け。 pic.twitter.com/pIPQpq8hCA
— Hidenori Watanave (@hwtnv) 2017年1月13日 - 22:21
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。