ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全346件次へ »
ブログ

みんかぶ関係の皆様に感謝

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。昨年の暮れは入院・退院とその後のリハビリ等で忙しくて日記を書くことができませんでした。
昨年は英国のEU離脱で日本の市場関係者が総悲観になっていた時に、欧米の市場関係者は日本の市場関係者と違い愛国心が有り、愚か者が少ないとの思い込みの元に、
「薄利確や損切をしない」と、みんかぶの日記に書きその通り実行し、わずかですが買い増しもしました。
その後の米大統領選のトランプ氏勝利時も同様の考えで投資を行い。
良好な投資成果を得ることが出来ました。
今後はどうなるか解りませんが、日銀の日本株買いは、バブル崩壊後空売りでボロ儲けした方々のデフレ根性を正すことを目的にしているようにも思われ、今後日本の個人投資家の日本株投資比率が欧米と同程度に近づくまで日銀の日本株買いは続行するものと妄想しています。
このような考えに成長?出来たのは、みんかぶを運営されている皆様や貴重な情報を提供して下さった会員の方々のお蔭と深く感謝いたします。

今回の紅白歌合戦を見て、NHKの良い方向への強い改革を感じました。
①どのようなことがあってもルールを守る。どのような有名人や偉い人でもルール違反は許さないとの方針か? 政治家の法律や憲法遵守にも通じるか? 
②従来ゴジラが出てきた場合必ず自衛隊が出て対抗する場面があったように思われますが、今回は武器を使用せずに歌の力でゴジラを退治?し最も平和的な手段で解決するというストーリにしました。
これは積極的平和主義と言って、軍事力増強や包囲網外交で相手国を牽制するよりも、日本国憲法を守り、平和外交で、日本を守ってほしいとの願いでは? 
(日米安保についての私の考えは前の日記参照願います)

今年も、皆様にとりまして、幸多き一年になりますよう心よりお祈りいたします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。