montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ189件目 / 全213件次へ »
ブログ

12月売買結果、2016年投資成績

<12月売買結果>


12月後半は上値が重くなり売り約定は1件に留まりました。

その結果、前半と合わせた12月の売り約定は下記の通り17件となりました。

高値が続いたため買い約定はありませんでした。



            売り単価・株数      買単価・買付年月日

2503 キリン    1905円400株   1500円(2016.01.21)

5802 住友電工   1701円400株   1350円(2016.02.10)

4188 三菱ケミカル  740円1600株 平均621円(2016.02.10)

5401 新日鉄住金  2600円200株   2050円(2016.06.15)

9101 日本郵船    235円2000株   185円(2016.06.15)

5020 JX      485円1600株   385円(2016.05.27)

7011 三菱重工    545円1000株   430円(2016.02.03)

6752 パナソニック 1250円400株    955円(2016.02.04)

5201 旭硝子     820円1000株   653円(2016.01.08)

8058 三菱商事   2600円400株 平均2150円(2015.08.24)

8306 三菱UFJ   740円800株    590円(2016.01.29)

6762 TDK    8200円100株   6550円(2016.01.27)

9062 日本通運    600円1000株   475円(2016.02.12)

1321 日経225 20000円32口   16500円(2016.01.21)

1549 印インド株  1250円160口   1135円(2016.02.12)

1385 欧ユーロ50 3775円72口    3100円(2016.06.26)

1671 WTI原油  2640円128口   2050円(2016.07.26)



上記の結果2016年12月までの売買結果は次の通りとなりました(単位 万円)


               売金額(利益) 売回数   買金額   買回数

 1月   1195買越      0(0)   0  1195    26

 2月   1696買越      0(0)   0  1696    35 

 3月    256売越    256(50)  5     0     0

 4月    159買越     29(5)   1   188     4

 5月     71買越     31(5)   1   102     2

 6月    634買越      0(0)   0   634    15

 7月    134買越     87(10)  2   221     5

 8月    259売越    305(63)  5    46     2

 9月    299売越    299(54)  4     0     0

10月    311売越    311(60)  7     0     0

11月    751売越    835(173)15    84     2

12月   1075売越   1075(210)17     0     0


合計     938買越   3228(630)57  4166    91


今年を総括すると、今年前半日経が15000円割れをした頃に全力で買い下がり約4000万円買い、年末に日経が19000円超えをする過程で利益確定しながら売り上がり3000万円売り、約1000万円来年に持ち越したことになります。


来年も買い下がり・売り上がりで少しずつ利益を積み上げていこうと思います。



参考                売金額   回数    買金額   回数

2013年 2321売越     3409   80   1088   34

2014年 1499売越     2341   41    842   16

2015年 1152売越     3182   35   2030   42



今年は今日で取引終了とします。

ブログをお読み頂きありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎えください。




12件のコメントがあります
  • イメージ
    まやのりさん
    2016/12/27 16:13
    毎回のブログ大変参考にさせていただいています。
    montontonさんの投資方法は本当に勉強になり、私も今の持ち株が利益確定したら、真似させていただこうかと思ってます。
    私が成功したのは逆バリばかりです
    よく逆バリよりも順バリと伺うことが今年は多かったのですが、順バリで成功したのは田中化学のみでした
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2016/12/27 17:04
    今年は中盤まで低調でしたが、年末にかけて
    なんとか売りが増えて来ました。

    最近はもっぱら「損出し」を実行していました。 (^_-)-☆
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/12/27 22:16
    こんばんは。

    毎年安定して、稼げているのは素晴らしいですね。
    今年も残り数日、売り機会がないかチェックしてます。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/12/28 05:21
    おはようございます。
    暴落時で買い、高騰時で売却、100%の利益、本当にお見事です。
    真似しようと思っても、なかなか出来ないですよね。

    毎回参考にさせて頂いています。ありがとうございます。
    良い年をお迎えください。
  • イメージ
    montontonさん
    2016/12/28 13:34

    まやのりさん、こんにちは


    今年は大きく下がり、そのあと大きく上がったので、

    逆張りの方が成績が良かったのだと思います。

    昨年まではほとんど上がり続けていましたから、

    逆張りは売る株が無くなって利益が先細りになりました。


    どちらの方法も相場状況に左右され有利不利がありますが、

    コロコロやり方を変えるのではなくブレない方針でやることが成功につながるように思います。


    逆張りはある程度の資金量が必要で、

    利確まである程度の期間がかかりますので、

    資金の性格等を考慮して決めれば良いと思います。






  • イメージ
    montontonさん
    2016/12/28 13:40

    呑気呆亭さん、こんにちは


    今年は前半に資金が底を尽きかけてマズイかなと思いましたが、後半に予想外の値上がりに救われた感じがします。


    来年も一回か二回は売りと買いのチャンスがあると思いますので、少ないチャンスを逃がさずに取り組んで行こうと思います。


    来年もよろしくお願いします。



  • イメージ
    montontonさん
    2016/12/28 13:45

    夢想人さん、こんにちは


    相場環境にかかわらず少しずつでも利益を積み重ねられるように試行錯誤しています。


    ビリオネアまであと一息のところまで来ましたので、

    来年は大台突破できるように頑張りたいと思います。

  • イメージ
    montontonさん
    2016/12/28 13:52

    にゃん7さん、こんにちは


    株で利益を出す唯一の方法は、安いところで買って、高くなったところで売ることだと思います。


    どうやったらそうすることができるのかで皆さんは日々努力しているのだと思います。


    方法は一つではないと思いますので、各人が自分に合った方法をマスターした時に勝ち組になるのだと思います。


    ご健闘を祈ります。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/12/31 01:41

    今年一年大変お世話になりました。


    今年は外部要因に振り回された一年でしたが

    montontonさんの様に、腰を据えた投資を行っておれば

    ドタバタすることは無かったと強く反省しています。


    来年も東京市場は外部要因に大きく左右されると思いますが

    今年の失敗を糧にして、投資家として少しでも成長したいと考えています。


    それでは来年もよろしくお願い致します。


    良いお年をお迎え下さい。




  • イメージ
    montontonさん
    2016/12/31 13:53

    kabukabumanさん、こんにちは


    いつも興味深くブログを拝見させて頂いております。


    今年は行って来いの相場で年初年末の株価に大きな差はなかったのですが、年央に大幅に下落したこともあり安値と高値の差は30%を超え、ツボに嵌ればそれなりに面白い年だったと思います。


    来年のイベントを見ると乱高下は避けられないような感じであり、深手を負わないように注意深く投資しようと思っています。


    来年もよろしくお願いします。

  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/12/31 15:48
    montontonさん こんにちは

    いつも参考にさせていただき、すごいなと感心していました。

    今年はてごわい難しい地合いだったと思いますがいつも投資手法を確立されていてお見事と言うほかありません。

    私も10月からリスクをとって買い仕込んだのが驚くほどのリターンを得ることができました。
    9月までのへこみを取り返すことができました。
    トータルで7桁の利益は投資を初めてで嬉しかったです。

    来年もどうぞよろしくお願いします。
  • イメージ
    montontonさん
    2017/1/1 14:53

    musashiXPさん、本年もよろしくお願いします。


    7桁の利益おめでとうございます。


    相場はすでに2017年に向かって動いていますが、

    昨年以上に難しい相場になるような気がします。


    財界人や評論家は楽観的な予想を連発していますが、

    すでに5年連続陽線を付けている現状では、

    そろそろ陰線になると考えるのが普通のような気がします。


    今年もコツコツ利益を積み上げて年末には良い年だったと言えるようにしたいと思います。







コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。