kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ499件目 / 全2192件次へ »
ブログ

胸騒ぎ

東証二部指数が久しぶりに下げてますね。

調整するのは当然ですが、日経平均がやけに強いので少々気になります。


長い上昇トレンドが終わる時は、東証二部指数が先行指数になることが多いので

念のため日経平均先物でヘッジして置きました。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/12/9 15:35

    こんにちは

     

    「長い上昇トレンドが終わる時は、東証二部指数が先行指数になることが多い

     ので・・・」

    そうなんですか

    いよいよNKも注意が必要ですね

    下手なデイトレで損を増やさないようにしないと・・・

     

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/12/9 15:49
    kabuちゃん

    今日のNK 19000円タッチしたようですよ~。
    驚きました。
    何かで 上げてるのかしら? 
    余り嬉しくないです。
    だってね~持ち株が 売りに押されて 下がりだしたの。
    買値に あと、もう少しだったのに~~。><;

    上昇トレンド 終わりそうなのね~。
    毎日 上げ上げでしたから 落ち着いて欲しいけれど・・・。

    やはり お休み下さいって事で 年内休みます。
  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/12/9 16:09
    私も知りませんでした。
    そもそもこの上昇の始まりも
    二部指数を見れば
    解る様な気がします。
    チャート上では十字架が今日つきましたね。
    来週はいよいよ調整があるかも知れませんね。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/12/9 16:55
    25e94c55c 

    kabukabumanさんへ


    いゃ~そろそろ失速して頂かないと・・・・・


    小生が失禁しそうです。


    インバースのナンピンにも疲れ果てましたね。


    今日は、会社の部下たちと忘年会です。


    まぁ~来週に微かに期待しますかね。


    去年の儲けがトランプ誕生以来、貢がされております。


    もうそろそろご返金願いたいものです。


    2年間で儲けが行って来いなら、来年の相場はお休みして


    自分の拙い素養にでも時間を投資する予定です。


    まだ理想追及への気概が枯渇しない内に


    トライしないとね。


    既におじさんになりましたからね。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/12/9 18:41

    タツさん お疲れ様です。


    最終的には二部指数も↑でしたね。


    ただ二部とジャスダックの勢いは少々鈍った様に感じます。


    それにしても日経平均がトランプ氏勝利で暴落した安値から

    僅か一か月間で3000円以上も上げるとは。(^^;


    私の株人生で最も記憶に残る出来事はサブプライムショックですが

    トランプ祭りは2番目だと思います。

    当初はトランプショックを想定していましたが

    どうやらショックを受けたのは私だけかも知れません( TДT)トホホ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/12/9 18:47

    ちこ姉さん こんばんは。


    年内はお休みですか?

    案外大正解かも知れませんね。(*^^*)


    世界中がトランプ祭りで盛り上がっているというのに

    私はトランプショックで歯車が完全に狂いました。


    えっ??元々狂ってる??


    あはは!見抜かれてましたか。。。(^┰^;)ゞ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/12/9 19:08

    かわいい犬さん こんばんは。


    理由はよく解からないのですが

    長い上昇トレンドが終わる時、二部指数が日経平均やTOPIXに先行して

    下降トレンド入りするという記事を読んだことがあります。


    2013年5月23日に異次元緩和で盛り上がっていた日経平均が

    突如1123円という暴落に見舞われた時も一週間くらい前にサインがあったそうです。


    個人的には単なるアノマリーだと思いますが

    前場、二部指数が弱いのを見て、ふとそのことを思い出しました。


    終わってみればプラス引けでしたが

    日経平均19000円はどう考えても行き過ぎだと感じ

    手当だけはして置きました。


    上げのピッチが速過ぎると急激な下げに見舞われるリスクが高まるので

    油断は禁物だと思います。(^_^;)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/12/9 21:02

    tukumodayoさん こんばんは。


    今頃盛り上がって居られるのでしょうね。


    今夜はインバースのことなど忘れ、思いっきり楽しんで下さい!


    因みに相場は最強の天邪鬼ですから

    下げて欲しい時には下がってくれませんね。

    「もうはまだなり、まだはもうなり」とはよく言ったものだと感心します。


    それにしても株価が上がって不愉快な気持ちになったのは初めてです。(^_^;)


    それではお互いに、来週こそ頑張りましょう!!






  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/12/10 02:11
    こんばんは。

    私は買い方なので、今年は投信を1ドル105円から買い下がり、1ドル99円まで、コツコツと買い増ししましたよ(^ ^)
    私のブログを見てる方はご存知だと思います。
    含み損だった投信も、一気に含み益です。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/12/10 14:02

    にゃんさん こんにちは。


    北海道は大雪みたいですが、にゃんさんの懐は温かそうですね。(*^^*)


    それに引き換え、私の懐具合は積雪1mといったところです。( TДT)


    どうやら私の様な天邪鬼は上げ上げ相場には向いていない様です。


    因みにドル売りは降参して、現在はユーロ一本に絞っています。


    目標は1ユーロ110円。しかしまた失敗するかもです。(・ε・` )ワタシヘタッピナノデ


    頑張って良いお正月をお迎え下さい! ◆\(・・)/◇

  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/12/10 21:45
    ありがとうございます。

    札幌は大雪ですが、私が住む胆振地方は積雪0センチです。
    北海道では珍しい、雪が殆ど降らない地域です。

    ユーロ円はサッパリ解りません(笑)

    私の友達は銀行で進められた豪ドルが、大暴落の時に買ったので、大儲けだそうです。

    私みたいに投資の知識がなく、大暴落が来た時だけ買うと、上手く行きますね(^ ^)

    カブさんも、良い年をお迎え下さい。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/12/11 14:45

    にゃんさん こんにちは。


    にゃんさんがお住いの地域に雪が降らないのは

    にゃんさんの熱いハートが原因かも(*^^*)

    差し詰め「アナ雪」ではなく「にゃん太陽」ですね。


    因みに来年は新たなEU離脱国が現れそうで欧州は混乱が予想されます。

    おまけにモンテパスキやドイツ銀行の不良債権問題が再燃する恐れもあり

    ユーロは勿論ブレグジットの影響で英ポンドも弱含みになると考えています。


    USドルの今後は予測出来ないので撤退しましたが

    ユーロは引き続き売りで頑張ってみます。


    それではにゃんさんご一家も良いお年をお迎え下さい!




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。