RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ505件目 / 全526件次へ »
ブログ

初代新幹線車両0系の引退

Ea4df51aa   2e2a39c37  

今年の秋で、初代新幹線が引退だそうです。

子供の頃は、電車の絵といえば新幹線でした。

寂しいですね!

ノーベル鉄道お宅賞を受賞した田中さんも寂しがっているのかな?
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/8/20 16:10
    初書き込みします♪

    老朽化などで11月に運転を終了だそうですね~初代新幹線><
    さみしいです。。

    長い間お疲れ様って感じですね☆ヽ(´∀`)ノ

    >ノーベル鉄道お宅賞を受賞した田中さん
    お宅賞、、吹いたwww(●≧艸≦)゛
  • イメージ
    domu0079さん
    2008/8/20 18:11
    こんにちは

    おおーとうとう無くなりますか~~~
    新幹線と言えば大阪万博の時に始めて乗った車両がこれですね~~~

    チョット寂しいですな(-_-メ)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/21 06:19
    お早う御座います。Re:遅すぎ

    プロジェクトXの新幹線開発のまんが思わず読み直しちゃった。

    みぃちゃんさん>お宅賞いい賞じゃないですか?
    domu0079さん >行けなかったのよ、月の石見たかったな。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/21 07:36
    おはようございます。

    私には 認められません。

    (~ セイラ・マス 風 井上 瑤 の声で キッパリと ~)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/21 08:11
    リモネン いけなくってよ!(ミライさん風)

    井上さん悲しかった!香貫花・クランシーも良かった!
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/21 11:13
    もったい ないじゃん。

    (~ カツ、レツ、キッカ 声優のみなさん いっしょの声で~)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/21 11:42
    だいじょぶだから!(ここだけ、フラウでるみさんどうぞ)

    鉄吉達が内装品や、行き先表示のフィルムロールやら買いあさるから。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/21 12:10
    やだもん、どこにも 行かせないもん。

    (~ キッカちゃん で 井上 瑤 さん お願いします ~)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/22 06:14
    録画しておきます。

    良し、許可する!
     
    WBのブリッジ内風に!
    (それぞれの者の心に悲しみを秘め)
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/22 08:24
    「80パーセント?冗談じゃありません。」

    「現状でジオング いや、0系の性能は100パーセント出せます」

    「新型、あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」

    (~ 第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」ジオン兵A より ~)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/22 08:58
    「私にこれ以上付き合うことができるかな?」

    「そんな事判るわけ在りません!」

    「正直だな!」

    「RX78G3ならできますよ」

    ジオング出撃前の会話風で
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/22 09:38
    「あっ」

    「あと一息でホワイトベース いえ、0系車両は 生き延びると

    いうのに、こんな所でむざむざと傷つけられてたまるものか」

    (~ 第24話「迫撃!トリプル・ドム」マチルダ・アジャンより~)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/22 09:54
    「戦死者に哀悼の意を込め、敬礼!」

    0系さん 0系さん  0系さ~~~~ん!!!

    アムロ~うつむかない~で~
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/22 10:39
    チャン、チャチャチャチャ~ チャー チャ  チャン、・・・

    「オデッサ作戦開始前に裏切り者が捕らえられたことが、

    地球連邦軍を勝利に導いた。しかし、三連星の生き残りの

    二機のドムは執拗にガンダムに迫る。仲間の仇を討たんが為に。

    機動戦士ガンダム、次回、『 オデッサの 新幹線 』。

    君は、生き延びることができるか?」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。