中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全497件次へ »
ブログ

やっと、水面に浮上

できたが、まだまだ予断を許さない。
売却益をプラスにしておけば、評価損は次年度持ち越しも良いかな
との甘い考えを持っている。
H&Fをまだ売却してないので、評価損が確実に増える。
年々、投資成績も落ちて来ているので、気をつけないと。

毎月食費を7万円渡し、公共料金等の支払いも、自分の通帳から
全部差し引かれるので、年金だけでは大赤字になってしまう。
特に税金と電気料金の負担が大きいが、一番問題なのは酒等の
嗜好品まで、自分の小遣いで購入しなければならないこと。
ほぼ毎日、夕食時にビール大瓶1本と缶ビールor焼酎、相方が寝て
から大瓶1本と焼酎少々飲みながら、深夜となる。

月初めには、食費をきっちり渡しているのに、最近の食事内容が
落ちている。
お米も、貰ったりするので、殆ど買わないのに、1日2000円の
おかずがこの料理とは・・・。
料理も上手とは言えず、スーパー等での総菜もパックままで、
出てきたりして、すっかり慣れてしまった。
スーパーに行った時に、買い物かごに牛肉・刺身や缶ビールを
入れるのが楽しみだったが、最近は近所の商店で買ってくる・・。
自分一人スーパーで買ったら、お金の請求がしづらい。
どんどん、個人負担が増えていく・・・・・・・・・。

一緒になった頃は、料理本を熱心に見ていたが、あれは見て楽しむ
本だった模様・・・・・・・。
共働きで、弁当の昆布巻きを見て『忙しいのに、こんな手の込んだ
物を・・・』と思ってたら、スーパーで売ってた・・・・・・。
まあ、好き放題させて貰っているが、料理が上手かったら・・・・。
この日記は、数週間後には削除致します。 怖いので・・・・・・。

今日、プラマテルズの値動き見てたら、2時半過ぎに誤発注?、その後
反対売買で清算、加えての同売り、なんか嫌な感じが・・・・。


       売却益      売却損   評価益   評価損

  1月               1万        105万

  2月           5万        158万

  3月     0万              120万

  4月     3万              115万

  5月     9万              114万

  6月           4万        180万

  7月                      141万

  8月           0万        154万

  9月     10万              114万

 10月     13万                                           22万 

 11月     35万          11万

  年間     60万          11万


 

  NISA口座(2014)   売却益   6.6万      配当益 3.3万   

       

   NISA口座(2015)    売却益      8.1万     配当益   2.7万

              評価額  15.2万    評価損 1.3万

     

  NISA口座(2016)    売却益      4.0万     配当益    0.2万

              評価額    54.1万   評価益    3.6万


            枠残額    15.3万

予想だにしない円安、米ドル売却して残僅かで、円高は・・・・・・。
なんか相場も荒れそうな予感・・・・・。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/12/8 02:22

    こんばんは。


    もしかしたら・・・。

    中州さまの奥さまは面倒なことがお嫌いなのでは?

    じゃなかったら、食べることに興味がないのではないでしょうか?

    食いしん坊ですとお料理するのが好きになるのです(笑)


  • イメージ
    中州天神さん
    2016/12/8 03:19
    こんばんは  

    食べるのは好きみたいです。
    けど・・・、のほうが・・・・・・・。
    『好きこそ物の上手なれ』と言いますが、料理のほうは
    サッパリで、お菓子作りをされても・・・・・・・。

    「ガトー原田」、「如水庵」等ネットで注文頼まれますし、
    出汁は「かやのや」とかを注文してるみたいです。
    私の味噌汁は、「椎茸」や「鰹生節」、「いりこ」に
    「昆布顆粒」を加えたりして工夫しています。
    自分のが美味しいかなとは思っています。

    「チャンポン」、「カレー」等は仕方を習ってないので、
    奥さんのほうが上手です。

  • イメージ
    ポエムさん
    2016/12/14 00:26

    こんばんわ 天神様


    水面浮上・・・一息ついた様ですね

    この相場これから勝負所でしょうか?

    今年も残すところ10日程度と成っています

    成績もプラス決着出来れば

    気持ちも一段落で来年への闘志も沸い来ると思われます

    悪かった事は忘れてしまいましょう

    良いイメージをインプットして

    相場に向かえればきっと成果も上がる事でしょう

    頑張って進みましょう


    天神様の言われる様に

    年金生活者の我々にはボーナスも有りません

    20数万円の年金では厳しいです

    私も出費はきついと思っています

    株で儲けなくてはなりません


    税金+保険+その他・・・年間100万円の出費

    趣味のための費用・・・カラオケ・本・友達との付き合い

    所帯は私が握って(結婚当時から)いますので

    所帯費・・・電気・ガス・水道・新聞・携帯・ネット等・・・

    お買い物(食品等)は私の担当家族4人分

    殆ど毎日・・スーパーヘ・クレジットで支払い

    大人4人食費は凄いです・月10万円~15万円

    株のおかげで何とかクリアーしています

    株で5000万円程度頂いたので・・・やれやれです

    *ちなみに・・・一生の徳は

    家内が料理が抜群と言う事とお金に頓着が無い事です

    最近は遊びも思い通りにさせてもらっていますが

    いつも家に居ますので小言は絶えませんが(笑い)

    無視・・・軽く流しています(自己ちゅうだと言うのです)

    家内も年金が満額と成ったので

    お小遣い3万円はストップしました

    来年は70才・・・いつまで生かせて貰えるか?

    健康管理も大切だし

    家族は仲良く・楽しくを心がけるています

    天神様・縁あって結ばれた相棒です

    大事にして挙げて下さいね・・・

    奥様とは次の世もきっと出逢う事に成るはずです

    何時か結果は戻ってきます

    来世は奥様に養って貰っているかも知れません?

    では今夜は・・・BYE~



  • イメージ
    中州天神さん
    2017/1/1 00:03
    kimoyan様 

    あけましておめでとうございます。

    コメントに気付かず申し訳ありませんでした。

    例年通りに好調な成果を収められ、流石
    kimoyan様と感じいりました。

    私も、配当・優待を得ながら、株式投資を楽しんで
    いきたいと思っています。

    今年もよろしくお願い致します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。