脱獄サラリーマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全68件次へ »
ブログ

【追記】どうやら売りそびれたかな

【11月26日追記】
ファーストブラザース、25日が権利付最終売買日でしたね。
28日が権利付最終売買と書きながら違和感はありましたが、
案の定でした…。恥ずかしい限りです。

とりあえず記念配とクオカード、レストラン食事券を獲得したようなので、
東京出張した際にでもレストランでタダメシ食わせてもらうとしましょうかね。
こういう株主優待券でご飯食べようと思うと、誰と行けば良いのか迷いますよね。
あんまり周囲に株やってるとバレたくないですし…。
__________________________________________

今日は日経平均高く始まったものの、引けは怪しい動きをしていましたね。

少しでもポジションを取るとこういう動きが気になってしょうがないです。

さて、先日までプラ転していたファーストブラザーズがまたマイナス圏まで
落ちてきました。28日が権利付最終売買なので、ここまでで一度利確して
配当落ちしてから、配当以上落ちたところで拾い直すor見限る予定だったのに
どうやら欲張りすぎましたかね。

28日はプラ転撤退圏で指値を置きつつ、マイナス圏継続なら観念して
記念配をもらおうと思います。…21日の2,100円超えがやはり売場だったか 泣

以上

6件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/11/26 23:04
    こんばんは♪

    権利付き最終日前日に結構売り込まれたみたいですね

    でもまだまだ上昇トレンドですし、権利落ちでどれくらい下げるか次第でしょうか

    これだけ下がるなら買っても良かったなあと、今見て思ってしまいます

    優待欲しかった(^^;
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/27 17:28
    こんにちは。

    周囲に株バレは、避けたいところですね。
    特にサラリーマンは、いろいろ変な噂を立てられそうですし。

    使いにくい優待は金券ショップに持ち込みますが、
    換金できないのも結構あるので何ともです。
  • イメージ
    にゃいたさんこんにちは。
    そうですね、金曜日の下げで配当落ちを織り込んでくれたのであれば
    万々歳ですが、心配です。
    この上げ相場のどさくさに紛れて配当落ちを吸収してくれるといいの
    ですが…。
  • イメージ
    夢想人さんこんにちは。
    仕事まじめにやってないギャンブラーか、守銭奴みたいに言われますよね…。
    私の職場でも株が趣味だと公言している後輩がいますが、やはりそれに対して
    あまり良く言う人はいないですね…。

    使いにくい優待シリーズでは自社商品の割引券とか自社店舗での食事券で
    しょうか。私は基本的にクオカードか米意外は優待として認識しない
    ようにしています。…いろいろもらいましたが配当金が1番です。
  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/11/28 21:32
    こんばんは♪

    ファーストブラザーズ、プラスだったみたいですね

    権利落ち前の下落で十分織り込んでいたようです

    こうなると、チャート的にも上を目指せるんじゃないでしょうか

    25日線にタッチして戻っているところも底堅い感じがします
  • イメージ
    にゃいたさんこんばんは。

    ファーストブラザーズ、今日は下げましたが昨日は上がってよかったです。
    陰線が続くと良くないですからね。このまま踏ん張って2,000円を目指して
    欲しいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。