ポキポキブーンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全189件次へ »
ブログ

ドル円日記35日目:FXや投資が好きなのかどうか?

 先週は、FX歴の中で間一髪も、良い経験が出来ました


 自分がFXでの経歴で思う事は


 

「 どれくらい、大きなドローダウンを経験してるのかどうか 」

 これが、損切になったとしても、それは、FXトレーダーとして大きな経験なる


 相場の怖さと、呆気なさを強烈な実益で経験しているかどうか


 握力


 と言われる能力値を上げて行くには、巨大なドローダウンに耐えうる信念が最も重要な気がしていました


 もちろん、プロ的に、損切3,40ピピで、チャートからベストエントリーできるように、勉強する事も大事ですが


 行きつく先は、ポジションの大きさにかかってるわけで


 3,40ピピのドローダウンでも、100万通貨なら3,40万円

 耐えれるのか


 これは、大きな経験に違いない


 先週

 10万も経験してない自分が、100万を目前にできたほど


 FXは、呆気ない


 2時間弱で、100万も稼げるなんて、ありえない

 自分の人生で、そんなに呆気ない事は、一度たりと無かった


 が・・・


 呆気なく、ありえる


 ありえるんです



 FX始めた頃に、競馬で1,2万円は惜しみなくゼロにできるのに


 FXでは、1,2万円のドローダウンが強烈思えたり、損切を躊躇してしまう


  と考えた事があったが


 たぶん、FXやってても、FXが好きなのを自覚できてない


  やっと、答えが出た


 先週で、私も” 握力 ”が少しは上がった


 いろいろ、経験できた、トランプショックだった

2件のコメントがあります
  • イメージ
    バイナリさん
    2016/11/13 21:27
    こんばんは。
    握力の向上ですか。
    私は、握力や精神力ではなく、心眼を極めたいと思っております。
    幻覚に惑わされることがないように、OCO決済を利用して、
    目を閉じて、心の目で相場と戦うつもりです。
    先週はチャートやニュースを見過ぎて負けました。
  • イメージ
    ポキポキブーンさん
    2016/11/13 22:18

     バイナリさん、どうもです


     握力トレーダーは、95%くらいは、退場してしまうでしょうね ww


     退場しない5パーセントに残れるように頑張ってみるつもりです


     最近は、10万取って、9万負けて、5万取って、6万負けて

     元かい


     みたいなトレードが続いてます


     まぁ、間の負けを減らす努力をすれば、かなりいけてるんですが、むつかしいですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。