夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ717件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(11/07-11/11)

F535e8825  

11/07-11/11週の日経は、
始値 17,126.03                
高値 17,621.73(金曜日)
安値 16,111.81(水曜日)
終値 17,374.79   
でした。

日経は、16500-17500のレンジを想定していました。
結果は、レンジは上下振れ。トランプショックは予想できなかった。

そんな中で、狼狽売りをすることも無く、
選挙前よりも含み損を減らすことができた。

日銀砲は、今週は、1回発動。今後の発動機会は少ないかもしれない?

今年最大の不安要素が消えて、もう何も怖くない・・・とはいえないか?
________________________________________
今週の取引

11/8
■7722国際計測 @800 買増し(平均@925)
(指値取消し忘れによる高値買い。塩漬け確定)

11/9
■6412平和 @2,449 → @2,401 信用買戻し
(トランプショックの中、しこっていた売り玉を決済。
その後も下落しており、指値が間違っていたか。)

■7203トヨタ自動車 @5,680新規買い
(暴落の中、NISAで買付。長期保有のつもりで。)

■4980デクセリアルズ @761 新規買い
(トランプショックの中で、勝負の買い?)

11/10
■4980デクセリアルズ @761 → @815 全部売却
(一泊二日の短期勝負)

■1973NECネッツエスアイ @1,701 → @2,000 一部売却
(十分利が乗ったと見て半分利確)

■1973NECネッツエスアイ @2,000 信用新規売り(平均@1,915)
(短期の下げの可能性を見てつなぎ売り)

■5711三菱マテリアル @3,715 → @3,245 一部売却
(指値は3,000。 3,245で売れたのは幸運)

■5711三菱マテリアル @3,715 → @3,265 全部売却
(これ以上上がらないと見て損切。トランプ銘柄という事は知らなかった。残念)

11/11
■8316三井住友 @3,800 信用新規売り
(短期の下げの可能性を見てつなぎ売り)

________________________________________
今週は、びっくりぽん。展開予想はまるで違った。
そんな中で、指値のミスもあったりして、反省の多い週でした。

それでも、大きな損にならなかったのは、たまたま、運が良かったから。

来週からはどういう展開になるか?情報収集しなければ・・・

6件のコメントがあります
  • イメージ
    京子ちゃんさん
    2016/11/13 18:26
    株価、1,000円下げて、1,000円上げました。
    為替は、急激な円安へ。

    予想は外れ、結果は、予想以上・・・。
    これはこれで、いいのでは・・・。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/13 21:25
    京子ちゃんさん こんばんは!

    結果オーライで良いのかもしれないですね

  • イメージ
    こんばんは。
    この相場の中で含み損減少は上出来ではないでしょうか。
    流石ですね。
    米株については年内は上げていきそうですが、日本株は
    どこまで行くでしょうか…。経済界のお偉方が狼狽している
    ところを見ると、必ずしも米株高、日本株高の構図になるか
    分かりませんよね。
  • イメージ
    バイナリさん
    2016/11/13 22:36
    こんばんは。みんな儲かってるみたいで素晴らしいですね。
    スパンクリートは2日だけでも乱高下してました。
    トランプさんはいくらニュースを見てもまだ未知数ですね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/13 23:26
    脱獄サラリーマンさん こんばんは!

    コメント、ありがとうございます。
    株価が一直線に下げてしまうリスクもあったので、
    紙一重だったかなと思っています。

    会社でも、海外戦略大丈夫かなーという声は出てきていますね。
    ポジティブな感じではないので、18000超えは難しいと思ったいます。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/13 23:28
    バイナリさん こんばんは!

    そうですね。あまり損したという話は、聞かないかもしれません。

    トランプさんは、今はネコをかぶっているんじゃないかなと思いますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。