夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ721件目 / 全1040件次へ »
ブログ

トランプ大統領誕生 日経-919.84(-5.36%)

D8fdfd97a  

マイPFは△4.9%。ダメージ受けています。
日銀砲のおかげで下げ止まっているように見えますが、
明日以降、下げ止まるかは、まだわかりませんね。

トランプさんの勝ちは全く想定外なので、何の備えもなく、
普通に日経の下げ並みのダメージを受けました。

分散投資、ポジションをピーク時に比べれば抑えめにしていたことが
せめてもの救い。

トランプさんの当選で、いろいろと不確実性が増したことで、
これからは、ボラティリティの高い状態が続くでしょうね。

短期筋の、機を見て敏な人が、儲けられる相場になるのでしょう。

自分は……、おとなしくしています。
さらに下がっていくようなら、少しずつ買い増していきます。

トランプ大統領誕生! なぜ彼は日本を叩くのか?
(プレジデントオンライン記事)
http://president.jp/articles/-/20601

なかなか、厳しい時代になりそう。
ちょっと今日は、感想とかを書く気力は無いですね。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/11/9 21:30
    こんばんは(^-^)/
    私は、売っていたけれども予想外の結果で、薄利のまま利確しちゃいましたよ┐(-。ー;)┌
    その意味では予想外の結果でした。
    やっぱりマスゴミ。。。やっぱり
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2016/11/9 22:16

    イギリスのEU離脱時に似ていますね。報道関係でも似たようなコメントされていますね。まぁ~しばらくすれば、多少は戻すと思いますね。どこまで戻すかは、個々の業績次第だと思いますが、それにしても、今後、政治家の真価が問われる時代が来そうですね。アメリカの笠が外されるかも知れない危機感!

    どうなる日本!?

  • イメージ
    こんばんは。

    アメリカ、やらかしてくれましたね。
    メール問題決着でヒラリーに決まりかと思いましたが…。
    個人的には先週末にインバース系の銘柄を売却してしまった
    ので、それが悔やまれます。
    今思えばヒラリーになっても株価上昇余地は少なかったので、
    ここは大穴トランプにベットしても良かったかもと思えますね。
    今思えば、ですが…。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/9 22:21
    ライトUPさん こんばんはー

    マスゴミ・・・隠れトランプの声を拾いきれてなかったですね。

    その意味で、マスゴミも既得権益を貪る権力層と言えそうです。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/9 22:25
    万事さん こんばんはー

    ブリグジットと似てますね。まさかの展開。
    日経先物(夜間)は戻しているようですが、
    しばらくは乱高下しそうと思ってます。

    安倍さんはロシアと接近しましたが、今後ロシアから足元を見られそうです。
    トランプさんは、人種差別主義者。日本より白人のロシアに親しみを感じているようなので、かなり厳しいことになるのではないでしょうか。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/9 22:28
    脱獄サラリーマンさん こんばんは。

    やらかしましたね。アメリカ。
    たとえ建前であっても、差別主義者ではないクリントンさんの方が良かった。

    人種差別を隠さないトランプさんは、白人仲間のロシアに接近し、
    実利を求めて中国に接近する一方で、

    小国の日本やフィリピンや韓国は見捨てられるのでしょう。
  • イメージ
    京子ちゃんさん
    2016/11/9 22:37
    私も、「リスク」の折から、「ブリグジット」を連想していました・・・。
    予想していた、最悪のシナリオです。
    ニューヨーク、自国の選挙結果に忠実に、値を上げて欲しいです・・・。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/9 22:43
    京子ちゃんさん こんばんはー

    トランプさんは、ブリグジット アゲイン を呼び掛けてましたね。

    それだけ追い詰められていたし、運も味方につけて、勝った感じがします。

    日経先物は、半値戻しくらいの感じでしょうか。NY市場に注目ですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/11/9 23:02
    こんばんは。

    ここから、楽天的なラリーになるでしょう。

    12月末まではいいのでは。

  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/11/9 23:06
    こんばんは!

    今日は私も大ダメージを受けましたよ(^^;

    痛いのがダブル・スコープです

    下方修正で、株価下落対策のための株主優待かと思いきや・・・

    抽選で5名を韓国工場にご招待って・・・

    株主を馬鹿にしているのでしょうか(笑)

    明日も引き続きトランプショックとダブル・スコープショックが続くと思うと頭が痛いです(´・ω・`)

  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/9 23:55
    yoc1234さん こんばんはー

    楽天的ですかー 確かに、ダウが上げていて、日経先物も上げていますね。

    極端な悲観主義にならなくても良いかもしれませんね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/9 23:57
    にゃいたさん、 こんばんは。

    今日は、多くの人が痛い目に、あったのでしょうね。

    日経先物がすごい勢いで回復しているので、
    その流れに期待したいですね。

    ダブルスコープは・・・わからない(汗
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2016/11/10 12:22
    メール問題の再捜査を投票1週間前にやるなんて、選挙違反に該当してもいいと思うよね。すべては、FBIの再捜査でトランプさんに票が流れたんでしょうね。日本でも2人の候補者がいて、一人が1週間前に捜査対象とされたら、投票しないでしょ?2日前の訴追しないとされても、聞いてない人も居るだろうし、もう期日前投票済んでる人も居るだろうし、決めたから変えないという人も居るだろうし、人気がなかったとか言う人も居るかも知れないけど、結局は、それが決めてだったでしょ!それさえなければ、クリントンさんの圧勝だったと思うよ。だって、再捜査があっても、僅差だったからね。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/10 19:57
    万事さん こんばんは。

    ヒラリーさん、得票数では勝っていたらしいですね。
    再捜査が無かったら、大統領になっていたかも。

    日本ではありえない出来事ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。