dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全854件次へ »
ブログ

ジリリリ~~

それは突然やってきた
少し前に目覚ましで
朝の活動を始めようかと準備を始めたばかりの夜勤の朝。。。
緊張が走り配電盤に目をやると3Fの一部に光がともる
らせん階段を昇り確認したが異常はない
”緊急警報・・・”
と通報電話は告げるが
警備にも問題ないと連絡
2度も鳴ったので
消防車が駆けつけたが
確認作業のため
下着交換もままならず・・・^^;

結局火災報知機の誤報が確認されたが
連絡システムに沿って
役員たちに連絡が入ったようで
次々と連絡が入る
朝から人騒がせな一件でした

長年の設置と
今回の床暖工事で
火災報知機に埃がたまったことが原因らしかった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールデングラブ賞に日ハムから3選手が受賞
その一人の陽選手はFA行使
同じくFA行使の元日ハム(現オリックス)の糸井選手の後に移籍になるのだろうか?
日ハムは若手のチームだが
2塁の田中選手と共に活躍してきただけに(まあ彼は一時メジャーに移籍したが・・・)
とても残念な結果になりそうだ
外野は熾烈なポジション争いになるかな?
どこにいっても
日ハムの壁になることだろう。。。

侍japanは明日メキシコ戦
ガンバレ 日本!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

博多の陥没事故
復帰に時間かかりそうねぇ
日中の事故でなかったのが救いかな?

札幌の小中学校のアスベスト問題もまだ終息に至らず。。。
アスベストなんて当の昔に終わったと思っていただけに
ビックリ!
成長期の子供たちに
早くしっかりした昼食を提供してほしいわぁ
11件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/11/9 07:06

    おはようございます


    火災報知器が早朝に2回もなったのですか

    ビックリですね

    普段の避難訓練は役に立ちましたか?

    何事もなくて良かったです

    お疲れさまでした


    コンサドーレ次戦は少なくとも引き分け以上です


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/10 05:52
    タツさま おはようございます

    って1日経ってしまいましたね
    昨日は日中想定の避難訓練がありました
    遅番ながら避難誘導の任務を無事勤め上げました^^笑
    火災警報器
    今年の夏にわがマンションでも誤報があったらしいです
    大丈夫かな?
    まさかの時に機能するように点検が鉄則ですね 

    コンサはうまく乗れるかしら~?
  • イメージ
    おはようございます。

    そういうことだったんですね、火災警報器の誤報、。。

    我が社では、火災報知器の点検が結構あります。

    だから、少々鳴ってもきにしてません。やっぱりこの手の機器メンテが大変みたいですね。

    日ハムは、シーズン終わって選手の流出がしんぱいですね。
    でも、選手そだてるのも上手なチームだから、そう心配はないかも。。。

    野球がおわったら、サッカーですね。
  • イメージ
    ボニートさん
    2016/11/14 21:45

    私が住んでいるマンションも

    時々誤報が有ります

    余り誤報ばかりだと本当に事故が有った時に落ちすぎ過ぎて

    乗り遅れて被害に遭ったりする人がいないか心配です

    若い夫婦が多くて子供さん達が沢山住んでいるので

    何事も無ければと思います

    中には80歳ぐらいのおばあさんも1世帯住んでいらっしゃる方がいて

    どちらかと言うと隣は何をする人ぞのマンションの世界

    これではいかんと住民の懇親とどんな方が住んでいらっしゃるのかと言う事でバーべキュー等もしたんですが7割ぐらいの参加者で肝心のお年寄りの方は

    出席されなかったです

    避難訓練も泥棒はもてるだけしか持って行かないけど火事は全て下手すると

    命まで持って行かれるからと時々するんですが参加者が少ないのが困ります


    今日はスーパームーンの見れる日だったのに雨と曇りで見る事が出来ませんでした

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/17 22:42
    ピーマンショックさま

    いつものことながら
    お久しぶり~って感じですね
    この翌々日には職場の避難訓練
    明けの後の休みも返上
    なのに避難訓練は遅番で走り回りました
    疲れた~~~!
    なのにわがマンションも15日に消防設備点検があって
    我が家のベランダには避難はしごがあるので
    明けで寝ずに点検を終え
    夕方には母のところへ・・・
    いつか倒れるんじゃないか?
    もうへとへとです。。。

    職場の点検はどこも一緒かな?
    年に2回はありますよね
    ジリンジリンってなる度にドキドキしちゃう
    すべては安全を確保することにある!ですね

    日ハムも陽選手がいなくなり
    2名ずつのトレード
    また雰囲気も変わるでしょうし
    数年後には大谷投手も大リーグへ
    羽ばたくことでしょう
    そういうチームなんでしょうねぇ

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/17 23:23
    ボニートさま

    マンションってホント世帯数が多ければ多いほど
    隣の人は・・・
    ってわからないことが多くなりますね
    私なんぞはいろいろな時間帯で動くから
    もっと知り合いが増えそうですけど
    出歩きすぎて全然顔見知りが増えません^^;

    誤報か点検かよくわかりませんが
    肝心の時にならないと困りますね
    マンションも簡易の避難訓練は必要なのかしらん???
    な~んて変なこと考えるの私だけよね 
    うちのマンションは賃貸の人も多いらしく
    いつの間にやら近隣の町内会から脱退したんですって
    かといってマンションの町内会もなく
    マンション役員主催でジンギスカンやってますよ~
    私は予定が合わず出たことないですけどね
    どこも同じなんですね~
    もちろんボニートさまは主催側かしら~~~?
    まだまだ現役
    がんばれ~~~!
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/17 23:56
    いよいよ
    トランプ・安倍会談に期待?
    どこに招かれるんでしょうか?
  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/11/18 07:09

    おはようございます


    日本政府はトランプにパイプがないので必死ですね

    まあ、トランプも一番初めにお祝いに駆け付けた安倍さんを悪いようにしないのでは・・・


    コンサは日曜日に金沢とですね

    まさか最下位相手に負けないですよね??

    ガチガチになったりして・・・


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/18 23:34
    タツさま こんばんは~

    初会談はまずまずだったのかしらね~?
    今日はジブリの日でしたが騰がりましたね 
    持ち株はまちまちでしたが^^;

    そっか~コンサ日曜日でしたね
    TVのキャスターさんが
    日ハムのパレードもあるし
    いそがし~~~って言ってましたね
    まさか・・・ありえないけど
    相性もあるのでどうなることやら?
    数年越しなのでがんばってほしいです~
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/11/20 21:14
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > ”緊急警報・・・”

    いきなり鳴るからびっくりするよね。
    誤報でよかったよね。

    もちろん、鳴らないのが一番だけど(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/22 18:04
    こうちゃん ご無沙汰してます~^^;

    そうそう
    あの警報ビックリですよね
    その後に訓練ですが体験し
    疲れたよ~~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。